Takuya Nakata『ナカータの日記』

ヴィクトワール広島-中田拓也のブログ-

TOJ 伊豆ステージ 7日目

2018-05-26 17:14:35 | レース
こんばんは。伊豆ステージか終わりました!

ツアーオブジャパン 伊豆ステージ
距離120キロ
天候 はれ
テンション オラさ東京さいくだ

ついに伊豆ステージ。ここを乗り切れば明日は最終ステージ東京。
かなり厳しいコースなので最大限に気を張って望む。
スタートは修善寺駅、自分は今回のコースは走ったことないので、逃げにチャレンジしつつも乗れたら前待ちの展開で全力を尽くすという感じ。
伊豆総合高校前を過ぎた辺りでリアルスタート。早速入部さんがアタック。抜け出してこのまま決まるかな…と一瞬思ったがキナンが追って引き戻す。自分も他の選手のアタックに便乗して一瞬抜け出す瞬間があるも、逃げには繋がらない。
めちゃくちゃキッツ…と思いながら修善寺のコースへ。
コースに入った辺りから全く体が動かない。キツイからか。
なんとか食らい付くも1周を過ぎた辺りでドロップ。
この展開はマズイ!!本当にマズイ!!と思うも前を終えず。
根性のストックも尽きかける。
するとグルペットができ、そのグルペットで完走を目指す。まだ8周もあり、かなり絶望。
しかしここで踏ん張って明日の東京にいくんや!と鼓舞しながら走る。
グルペットなのに体がしんどい。頭が割れそうなくらいキツイ。
その後、前から仕事を終えた選手や、千切れた選手を吸収していき、強い選手もいたことも幸いして、なんとかグルペットで完走しました。
チームは湊さん、横山さんが良い感じに食い込んでいます。

本当に終わるかと思った伊豆ステージ。コースもっとちゃんと予習しておくべきだった。
しかしなんとか諦めずに乗り切れて本当に良かった。
今日もコース上で「ナカータ!」や、「オーマイ!」などと応援をいただき、苦しい時に励みになりました!ありがとうございます😊

明日は東京ステージ!過去2年逃げきりが決まってるのでフルパワーて頑張ります!💪


photo by Itaru Mitsui


photo by itaru Mitsui



ファンの方が作ってくれたお面。元は湊さんが描いてくれた絵です。めちゃくちゃ特徴掴んでます笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOJ 富士ステージ 6日目 | トップ | TOJ 東京ステージ 8日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿