岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/26(水)・・・鮎飯

2017-07-26 19:55:17 | 俳句


晴れ

体調は良好です。
足のマッサージをしたり、足を休める時間を作ったりしているのが良いのか、少しむくみが良くなって来たようです。

朝食は、ご飯(海藻ふりかけ)、味噌汁、オムレツ、南瓜サラダ、温野菜。

10時は薄茶にしようと近くの岡太神社前の和菓子やさんに行きました。
サービスが良くて、店内に入ったらすぐにお茶とお菓子が出てきました。
又、買い上げ金額に応じてサイコロを投げて、出た目に応じたお菓子も貰えます。
笹饅頭、桃の水饅頭、花林糖饅頭を買って帰りました。

昼食は、具たっぷり讃岐饂飩、味噌汁でした。
午後、コープへ行ったら美味しそうな鮎があったので買って帰りました。

夕食は、鮎飯、鮎の塩焼き、野菜たっぷり鍋、オクラのごま和えでした。

拙句です。

①養殖と言えども鮎の香の満ちて

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近くの岩田悦夫)
2017-07-27 16:03:32
闘病されている拓郎さんへ
昨年7月19日差し上げた見舞いの手紙を読み返して
います。
病気は治ります。
神様から難しい宿題を出されているようです。
あきらめないで皆の助けを借り感謝の気持ちで解くのです。

あきらめない事です。治られたら
きっと目の前の明るさが違う事でしょう。

山佐ダム祭りやそばを播く時期となりました。
貴方の事を思っています。
元気になられそんな話が出来たら良いです。
返信する

コメントを投稿