岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

トラックバック

2006-06-08 22:32:36 | Weblog
見知らぬ女性の読者から「貴方のブログにエロい(表現は違っていました)トラックバックが貼ってあるが知っていますか」と電話をいただきました。
早速ブログを開いてみると果たしてエロいトラックバックが貼ってありました。
「青縞瓜がピンチ」のタイトルにひっかったものと思われます。

「トラックバック」とは相手のブログから自分のブログに対しリンクさせる機能です。

因みに私は
トラックバックの設定を「受け取る」に設定していました。
オートトラックバックの設定を「ON」にしていました。

トラックバックの設定は
「受け取らない」に設定すると「トラックバックの表示/受け取りができません」に
「事前承認をする」に設定すると投稿されたトラックバックは「保留」になります。

そこで、早速 件のトラックバックを削除して
トラックバックの設定を「事前承認をする」に設定し
オートトラックバックの設定を「OF」にしました。

わざわざ電話を掛けていただきました方のお名前を聞きそびれてしまいました。
ブログでお礼の投稿をさせていただきます。

最近、知り合いや同僚などからなかなか更新しないね、などと新たな投稿の催促があります。不精故のことですが、廿日大根の調整(収穫した大根の根と葉を切り、良し悪しを選別すること)で夜が遅いと言い訳をしていますが、これに懲りずに時間がありましたらお立ち寄りください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿