岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記8/28(月)・・・

2017-08-28 21:27:28 | 俳句
曇り

昨夜は夕食後に熱がでました。夜中になって下り、それ以降は眠ることができました。

今朝も写経を40分ほどしました。
むくみのせいか手が痺れて上手く書けません。しかし、ルーチーンは生活のリズムですからできるだけ続けようと思っています。

採血がありました。
炎症反応の値が高くなっていました。ヘモグロビンはまあまあでしたが、血小板の値が低くなっていました。

朝食は、
食パン、牛乳、キャベツソテーソテー、メロン完食でした。

利尿剤が二回あります。しばらくは、頻繁なトイレ通いです。

昼食は、
(ご飯、8割)豚汁、(鯖のタンドリー焼き残し)、(チンゲン菜の浸し食べず)、キウイフルーツでした。
胃腸を少し休ませてやりたいと思っています。
娘と孫達が神戸に帰る前に来てくれました。

その後、熱が出てきました。解熱剤を飲んで熱が下がってから血小板の輸血をしてもらいました。

夕食は、
(ご飯、8割)スパニッシュオムレツ、かぼちゃスープ、カリフラワーの酢の物、スイカでした。

拙句が浮かびません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿