岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記11/1(火)・・・栗

2016-11-01 17:24:37 | 俳句
曇り時々雨、
今朝は、久しぶりに熱が出ませんでした。

拙句です。

①今採れし栗を使いて渋皮煮

②お土産は母の手作り栗おこわ

従兄の奥さんのお母様は、旦那さんを亡くされて以来一人で山里の家を守っておられます。
とっても美味しい、渋皮煮の瓶詰めをよく頂きました。
その娘さんですから、種々な美味しい物の作り方を教わって来られた事と思います。
先日は、旦那様と一緒に、手作りの栗おこわを持って見舞いに来て頂きました。
後で、少しでしたがとっても美味しく食べさせて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿