岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/16

2016-07-16 18:03:18 | 俳句
3連休です。
いよいよ来週19日から、抗がん剤治療が始まる予定です。
昨日は、薬剤師さんから薬の説明を受けました。
抗がん剤のダウノマイシンは、11時~30分間で5日間続く予定です。
同じくキロサイドは、11時30分~24時間連続して7日間の予定です。
吐き気止めのラモセトンは、11時に注射で、7日間続きます。
その他、栄養バランス補給のエレンタールや、食欲不振を和らげるのツムラ半夏瀉心湯などの説明を受けました。
今日の午後、自宅に外出で帰らせていただきました。
24時間の点滴中で無理かなと思っていましたが、点滴を外してペパリンロックを注入してもらうことで可能となりました。
点滴を常に繋いでいるこの頃の生活からすると、なんと自由な気がすることか。
不自由になってようやくわかる、健康のありがたさです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿