岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/2(日)・・・半夏生

2017-07-02 22:52:40 | 俳句
晴れ

家の田圃や、畑の野菜など妻のお陰で元気に育っていました。

今日は、地元の半夏生で午前中は道路沿いの並木の手入れ等をした後直会でした。
作業は妻に出てもらい、私は、直会の前に皆さんに退院の挨拶をさせて頂きました。
午後は、観音様の御開帳がありましたが、西宮まで行かなければならないので、失礼させて頂きました。

一時半頃家を出発し、米子で用事をして途中休憩をしながら、結局夕方のラッシュにあって部屋にたどり着いたのは六時前でした。
着いて早々、ネットで購入したラックが届いたので、組み立てました。
テレビやプリンターや、諸々の物を乗せる事が出来ます。
未だテレビや室内アンテナは届いていません。果たして上手く映るかも分かりませんが。

拙句です。

①病院へ四時間の道半夏生

最新の画像もっと見る

コメントを投稿