岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記8/31(水)・・・地酒で乾杯

2016-08-31 10:26:50 | 俳句

台風も大きく反れて、雨も上がり天気が良さそうです。
食欲も少しだけ出てきました。
体調は良好です。

採血がありました。

CRP:10.79
白血球:1800
好中球:
ヘモグロビン:6.6
血小板:19000

白血球が大分上がってきました。
今日は、血小板と、赤血球の輸血があります。


明日から9月議会が始まります。
昨日は、最新資料を議会からもって来て頂きました。

地域振興委員会では、給水条例の一部改正(水道料金の値上げ)条例などが付託されます。
市民感情としては、3大事業を同時に進めた付けではないかとの声もあります。

勿論、本来企業会計は独立が建前ですが、国の施策の上水道、簡易水道の統合による経営悪化ですから、財政に余裕があれば、一般会計からの繰入をもっと増やすと言う方法もあるはずです。

ともあれ、ここは国の激変緩和措置、支援を強くもとめなければなりません。
意見書でも出して欲しいと思っています。

もう一つ、
皆さんに諮って(安来市地産地消条例・地酒で乾杯条例)を議員提案で出したいと思っていました。
しかし、地酒で乾杯条例は、否定的な考えの人をも首肯せしめるような、意義付けが求められるので、病院にいながら考えて見たいと思います。

こんな事を考えていると、早く退院しなければと、焦るばかりです。


拙句です。
広瀬の酒再登場です。

①秋あがり旨し金賞銘は月山

②秋あがり流石金賞銘は月山

③杉玉に誘われ二本濁り酒

④新走り栓に穴開く城酒や

⑤名月の雫か蒼斗七星は 寛良

最新の画像もっと見る

コメントを投稿