岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記8/8・・・杜仲茶

2016-08-08 10:01:00 | 俳句
今日は採血がありました。
結果は、
CRP:5.24
白血球:2900
好中球:
ヘモグロビン:7.1
血小板:1.3万

白血病は、結構上がって来ました。
CRPが増えているので、抗生剤が変更になるかもしれません。
血小板も、点滴があるかもしれません。
抗がん剤治療が始まってから3週間。白血球が増えて来ているのが何よりです。


微熱がありますが、解熱剤を飲むほどでもありません。
体調は、まあまあです。
頭髪が、抜けだしました。
海老蔵を気取っていましたが、高橋克実ですかー。

拙句です

山ばかり見ていた坊主が今九階 寛良

朝顔の西日を浴びて車庫の横 寛良

杜仲の葉吊るして汗吹く秋暑かな 寛良

家の前に、杜仲茶の木が2本あります。
毎年、枝が延びて来たら、天気が続きそうな日に剪定し、洗って何本か括って軒先に吊るして干します。
焙煎して、番茶のように煮出して飲みますが、年中のお茶が賄えます。
私がいない今年は、さてどうするか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿