岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

広瀬中学校起工式

2005-11-30 22:26:04 | 安来市議会
11月30日10時、統合する広瀬中学校建設の起工式が広瀬町富田の現地で行われました。
広瀬地区の中学校は平成19年4月に4校(広瀬・比田・布部・山佐)統合が行われる事となっていますが。それに伴い新校舎建設が始まります。
 市長は挨拶で、合併以前からの広瀬町民の願いであり、行政にとっても統合は行政改革の方向と合致します。議会のご理解をいただき合併後の事業としてご承認をいただきました。新校舎は合併後設計を一部変更し、地域の木材をふんだんに使った建物とし情操教育にも大きく寄与するものと思っています。・・・と述べました。
工事の安全はもとよりですが、周辺整備と通学問題や統合に伴う諸課題の解決に向けて一層がんばりたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿