ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

アレルギー検査

2011-02-10 22:44:19 | アオちゃん

先月末、ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けてきました。

両方一緒に接種できると知って、一週間前からアオには頑張ってね!

って言ってあったので前日の夜は「明日が来なければ良いのに・・・」って

なかなか寝付けないアオでした。

 

やだなぁ~やだなぁ~と言いながらも頑張って2つの注射を受けたアオだけど

先生に気になることはありませんか?って聞かれて

大晦日にそばを食べた後に出た全身の痒みと発疹のことを言ってみたら

幼稚園に入る前に検査した方がいいってことになってついでにアレルギー検査も

受けることに!!

 

あ~可哀相だな・・・って思ったけど何度も小児科に行くのも嫌だったので

頑張ってもらったよ。

アオも急なことで不安がったせいなのか、私と離されて採血することになっちゃって・・・

待合でアオの泣き声が聞こえてきて、本当可哀相になっちゃった。

採血して戻ってきたアオは憔悴しきってました。。

よく、頑張ったよ。だって、大人でも一つ注射だって嫌だもんね

一度に三つなんて・・・ねぇ。

 

で、検査の結果は。

そばアレルギー大丈夫でした!!

あ~よかった。

今のところ、調べてもらった範囲ではほとんどアレルギーはないみたいで

安心しました。

あの発疹は何だったんだろう?って思うけど

突発的な発疹はあるだろうってことだったので・・・

 

あとは入園までにおたふくの予防接種だね!

あと一回、がんばるべ!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2011-02-11 22:32:56
うわぁ、アオちゃん3つも注射がんばりましたね

大人でも注射嫌なのに、3つなんてえらい
しかも、予期せぬ展開でのいきなりの採血って「心の準備が~~・・」って感じですよね

でも、確かに幼稚園での給食でアレルギーあったら大変ですもんね。
結果がなんともなくて、本当良かったです


前記事の写真すご~~くきれいですね!
とっても幻想的
特にアオちゃんが、後姿の写真になんだかひきこまれそうでした
きれい~~
返信する
れぐさんへ (taku)
2011-02-11 22:59:47
そうなんです~3つも注射がんばってもらいました
相当怖がっていたけれど、
多分私が子どもだったら泣いてわめいて
大変だっただろうと思うので
アオはエライな~と思いました。

アレルギーは反応なくて本当によかったです。

氷とうまつりは本当に感動的でした
アオの後姿の写真は一人分の隙間のある氷の壁に
入ってるところなんです!
すっごくテンション上がりました
返信する
Unknown (さゆ)
2011-03-01 09:36:18
お久しぶりです!
アオちゃん、お注射2本に採血頑張ったね!!
うちはこれから
肺炎球菌とおたふくを受けなければいけないのですが、
いろんな感染症が流行っている時期に、
病院に行くのが怖くって・・
水疱瘡と引越し直前の胃腸炎。
病院以外は家に引きこもってる時期だったから、
確実に病院でだと思うの。。
お互い様だからしょうがないんだけど、
出来るだけ子供の弱っている姿はみたくなくて。
いつまでも弱々な母ちゃんです(ノωヾ*)ウゥ

幼稚園の準備は進んでますか?
お時間あるときに会えると嬉しいなぁ☆
今度こそ実現させたい!!
返信する
さゆさんへ (taku)
2011-03-04 22:44:40
お久しぶりです!
今日コメント気付きました。すみません。。
最近また寒くてPC部屋敬遠してました~
今日は物凄い雪でしたね・・・
そんな日に限って雪かき当番で体中が痛いです。。
みなさんお疲れ様~ですね!

予防接種、うちはおたふくも無事終わり
全部完了!といったところです。
今時期は病院にはあまり行きたくないですよね・・・
おたふくは南区まで行って受けたんですけど(安いしオシャレ?で)
誰もいなくて30分間病院内で様子まで見てこれました!
素敵な病院で長く居座れて幸せでした(笑)
アオはあまり弱ってる姿見たことないけど、
一度酷くなったときは不安でしたね。
幼稚園入って病院行く回数増えるのかな?

幼稚園に持って行く、お弁当&コップの袋作り大変です!!
手縫い・・・時間がかかって無理!と思い
慣れないミシンを使いました。
結果、とんでもない物が出来上がりました!
使わせるつもりです。。汗

そうですね、今度こそ会いたいですね。
未就園児クラスも残りわずかで私の方は結構ヒマしています!
返信する

コメントを投稿