ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

料理

2006-01-02 17:58:33 | Weblog
大晦日から風邪を引いてしまった私。

喉がイガイガする
ダルイ~、吐き気が・・・
(大晦日から飲み始めたドオルトンの副作用もあるのかな?)
それでも食欲があって、旦那さんの実家から送られてきた
ホタテやいくらやエビなんかを美味しく頂きました
でも、やっぱり具合が悪い。
風邪は引きはじめが肝心と思って、
とりあえずチオビタドリンクを飲んで加湿器をつけて
すぐに寝ました

翌朝、やっぱり調子が悪い
そんな時、旦那さんが「ご飯を作ってあげるよ」と
元旦から開いているお店でチャーハンの素を買ってきて
作ってくれました
自分で作るのより美味しい~
食欲はあったのですぐ治るなと思っていたけど、
この日の夜も甘えてチャーハンを作ってもらいました!
美味しい!!

今日はほとんど治ったみたい!
旦那さんのお陰だわ~
それでもまだ甘えて3食連続のチャーハンをまた
作ってもらいました
さすがに飽きてきたけれどやっぱり美味しい!
人に作ってもらう料理ってこんなに美味しかったんだぁ~

旦那さんには年のはじめっからお世話になりっぱなしです。
ありがとう

今日は時折も降ったけれど、
風邪もよくなったので近くの神社まで参拝に行ってきました。
そこの神社、石段がとても急で段数も多く
コケも生えて濡れていたので上るのが恐怖でした。
上って降りてくる頃には二人して足がプルプルしていました

『今年は元気な赤ちゃんを産みます!』などなど
目標を伝えてから、近くのスーパーに顔を出し
パイナップルを見てから家に帰ってきました。

そして夜ご飯!
「今日は俺が作ってあげるよ!」と旦那さんがまた料理を
かってでてくれました
”ジャガイモたっぷり過ぎるよカレー”が今まさに
鍋の中でコトコトといい音を立てて作られています。

なんて至れり尽くせりなんでしょう



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (すみれ)
2006-01-02 21:57:06
takuさん、こんばんは★

takuさんも体調崩してしまったんですね

早く元気になってくださいね

旦那様、本当に優しい方ですね

うちの主人も私が体調を崩すとチャーハンを作ってくれます

あ~うちも同じ
返信する
つづきです。。。 (すみれ)
2006-01-02 21:59:10
すみません。途中で投稿してしまいました

初詣も行ってきたんですね^-^

今年こそはお互い赤ちゃんが出来ると良いですね
返信する
すばらしぃっ (yukiki)
2006-01-03 13:57:03
風邪は如何ですか?

私も喉がイガイガしてて辛いですぅ



しかし旦那様、お優しい・・

こんな優しい旦那様なら、すごーく優しい

パパになりそう~ 

羨ましい(*’▽’*)わぁ♪



赤ちゃん楽しみですね~^^

早く授かりますように 
返信する
あらら (dharma)
2006-01-03 18:06:10
だいじょうぶですか?

私も今日は少し喉が痛いです。

しかし、私の場合はおしゃべりのしすぎ

旦那様の手料理を食べて早く元気になってくださいね
返信する
すみれさんへ (taku)
2006-01-04 13:39:13
風邪。治ったりぶり返したりです

すっかり旦那さんが休みということで

甘えきってしまってます。



去年私が実家へ戻っていたときは、旦那さんが

インフルエンザにかかってしまったのですが、

全く介抱してあげられず自力で治していました。

私ばかりこういう時お世話になっています
返信する
yukikiさんへ (taku)
2006-01-04 13:45:55
yukikiさんも喉がイガイガしているのですね。

乾燥しやすい季節ですもんね。



風邪治ったと思って昨日出かけたら

またぶり返したようです

心内科の薬は飲めるのに、風邪薬は

「もし妊娠していたら・・・」と思うと

飲めなくて中々治りきらないのかしら。。



でも、大分元気なんです。旦那さんのお蔭であります
返信する
dharmaさんへ (taku)
2006-01-04 13:51:10
ありがとうございます。

今回の風邪はあまり酷くならなかったので

よかったです。



私もおしゃべり大好きなのに、喉が痛くて

あまりしゃべれず。。ウズウズ?しています



旦那さんに甘えるのもいい加減にして

気合を入れなくちゃ!!
返信する

コメントを投稿