ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

気合だ!

2007-12-08 23:19:01 | 健康
大きな声を出すとかなりすっきりするもんだ~と最近気づいた私。
ちょっとストレスが溜まりつつあったので、「気合だぁ~!」と叫んでみたりしてました。
でも、今日はそれもできなかったなぁ
参った久々に参った。
不安発作の波がやってきたよ~
もうすごいショックだ。。。怖いし。
これ以上ひどくなるようだったら、またお薬再開かも・・と覚悟した日でした。
ストレスとは言っても、自分ではあまり意識しないようにしてきたのに体は正直で、体に症状が出ると気持ちも不安になってきちゃうんだよね。
食べられるし寝られるからまだまだ平気なんだろうけど。
完璧に治るってことはないのかなぁ
私の場合は環境が変化するっていうことが物凄くダメなようだ。
もうこれが自分なんだっていい加減解ってるけど、くやし~ぃぃぃ

せっかくの12月。私の大好きな12月。
こんな気持ちで過ぎてくの勿体無い!!
引越しが迫ってるからツリーを出す気にもなれないけど、せめてクリスマスソングぐらい流しておこうかな。。。
心配性でマイナス面ばかり思いついて考えてばかりで、毎日そればかりだったからダメだったんだぁ~~~
ダメなところ分かるのに直せなくて悔しい。。
明日は気合がいっぱい入るといいなぁ~頼むよ私。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し (すみれ)
2007-12-09 00:57:54
引越しとか環境の変化はすごく不安になりますよね
心の病気を持っていない人、でもそういう変化がきっかけで病気になってしまう人もいるくらいですからね
旦那様がお休みの日とかに精神面で助けてもらったり、妊娠前の症状みたいなのがでることを伝えて理解してもらうようにしないとですね
ダメな自分を変えられない悔しさはスゴク解ります。
でも人はすぐには変われないから、ゆっくり時間をかけて変わるしかないです。だから、どうか焦らないで
そうすればきっとプラスな自分になれると思います
返信する
Unknown (れぐ)
2007-12-09 23:10:37
こんばんは、takuさん^^

いろいろストレスがたまっちゃってるみたいですけど、大丈夫ですか
環境の変化とかがあるときって、ストレスたまったり、気が滅入ったり、いろいろ考えすぎちゃいますよね

私も考えてもしょうがないってわかってても考えちゃって。。って性格なので、気持ちがとってもとってもよくわかります

しかもtakuさんの場合、お薬も飲まないでがんばってるのでほんとえらいです。
いろいろ考えちゃったり、うまくいかない日もあるけど、こんな日もあるさって開き直っちゃってください
私が思うにtakuさんはとってもとってもがんばってると思います

私なんて、環境の変化があるわけでもなく、毎日のほほんと暮らしてるのに、今日はなんかいらいらして、だんなとケンカ。。
ほんと情けないです・・
生理が始まったから、体も調子悪くて。。
なんか土日はいつもイライラしてる気がします。
疲れてるだんなに土日くらいはゆっくりして欲しいって思う気持ちとは裏腹に、土日くらい子供の面倒みてよ!って思っちゃって。。
子育ては自分育てっていうから、私も少しずつ変わらなきゃな。。
返信する
すみれさんへ (taku)
2007-12-10 21:13:04
環境の変化は本当に苦手です・・・パニックのきっかけにもなったし。。。旦那は私のこういう状態にど~んとかまえていられるようで有難いです
この日はホントに怖かったです一度はまるとなかなか抜け出せないから・・・でも寝たら治りました。よかったぁ~
今回の引越しはいろんな面で不安が多くこれからもこんな状態になる気はしますが、どうにか乗り越えていきたいです
いつか少しでも自分の嫌な性格変われる日が来るといいなぁ~
優しいコメントどうもありがとうね
返信する
れぐさんへ (taku)
2007-12-10 21:28:23
れぐさん、コメントありがとうございます
今回の転職引越しで、考えることが多すぎてストレスになってたんですねぇ正直、旦那との衝突があったり多そうな予感が一番不安だったりするのですが・・・
考えても仕方ないことを考えるのってどうしようもないですよね・・・性格だし。なるべくいい方に考えようと努力はしてるものの気がつけば悪い方に考えてたり、、、そんなのばっかりです
お薬はやめられたの凄く嬉しかったので、これからもお世話なりたくないのですが、パニックとも付き合い長いのでどうしようもなくなったときはまた助けてもらおうと思ってます。そう思うとちょっと心強いというか気が楽というか。。
土日はどうしてか心身弱りますよね。気が抜けるのかな~なんでなんでしょうね?

返信する

コメントを投稿