ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

いもほり

2011-09-09 21:56:22 | アオちゃん

昨日は幼稚園が午後保育だったけど、パパちゃんの提案で海へ行ってきました

この夏、一度も海に行ってなかったしアオも楽しんでたので行ってよかったかなぁ~

波が迫ってくるときのアオの必死に逃げる姿と顔が面白かった~

 

そして今日は幼稚園のいもほりの日でした。

最近お天気に恵まれず延び延びになっていたいもほり。

今日も降ったりしたけど、何とか無事終えてよかった

 

いもほりのお手伝い担当だったので、いもほりが始まるまで幼稚園で子どもたちの

様子も見れてラッキーだったな

幼稚園についてから、ちゃんとしっかりうがい手洗いをしている様子や

鉄棒の練習をしてみたり・・・

あ~いろんなこと頑張っちゃってるんだなぁ~って

 

いもほりは年少・中・長さん、み~んな可愛かった

「でっかぁ~い!」 「赤ちゃんいもだよ!」と掘れた芋を次から次と

見せてくれて。

みんなの楽しそうな顔が本当に可愛かった

 

私自身もいもほりって体験した記憶がないので、

ごろごろ出てくるのが楽しかったな

ただ、私が楽しんだくらいにアオが楽しめてたのかは・・・な気もするけど。

「楽しかった?」って聞いたら「楽しかった」って言ってたけど・・・どうなのかな~

アオの場所、芋が全然ないところだったし

わぁ~掘るぞ!!というタイプの子でもないので。

落ち着いてるとこがあるからな。そういうところ私と正反対かも。

面白いね。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2011-09-13 11:54:28
こんにちは☆
8日は物凄く暑い日でしたが、
足だけでも海に入ったのかな??^^
うちは運動会の総練習だったのですが、
暑さで気分が悪くなり倒れるママさんがいたくらいに、とにかく暑い日でした。。
あの日を境にどんどん肌寒くなって、
もうすっかり秋ですね~

うちは来週、いも堀なんです!
役員なのお手伝いに行くのですが、
子供たちの喜ぶ顔を見るのが楽しみです☆

おイモは持って返ってきましたか??
今年は豊作だというので、
我が家ではコロッケを予定しています( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (れぐ)
2011-09-13 19:00:56
芋ほりって楽しいですよね♪

掘って芋がごろごろ出てくると「おぉ~!」とうれしくなります

それにしても幼稚園の子どもたちってみんなかわいいですよね
純粋で無邪気で。。

年少さんなんてほんと小さくてかわいいですよね♪

年中、年長さんになるとガラが悪い?子がいて、少し悲しくなります。
今日はお迎えいったら、ゆうきのことをひじでグルグリ押してくる年長さんがいて悲しかったです・・・
ゆうきを引き離したら、今度は他の子の頭を足で蹴ってて、ずいぶん乱暴な子だなぁと思いました。

takuさんはそんな場面は見たことないかな?

私は毎日幼稚園へ送り迎えで行ってるので、いろんな場面を見ます。
うれしい場面もあれば、悲しい場面もありますね・・・
いろんな子がいるので、仕方ないのかなとも思いますが、どうしてそんなことするんだろう?
注意したほうがいいのかな?とかいろいろ考えちゃいます

返信する
さゆさんへ (taku)
2011-09-14 11:07:03
こんにちは☆
この日の海はちょっぴり勢いがあって、
音も結構迫力があったので波打ち際で
波と追いかけっこ?みたいにして遊んでいました♪
来年はちゃんと入れるくらいに海に行きたいなって思いました。

最近は秋を感じる気温ですよね。
私にはだんだん辛い季節です。嫌いじゃないけど体には本当辛くて

いもほりで、子どもたちの表情とか見たり関わったりしてると
本当~に可愛い!!って思いました。
きっと、さゆさんも楽しいいもほりになるのでは♪

アオの幼稚園は明日カレーライスを作るようです♪♪
お芋も分けてもらえるみたいで楽しみだわぁ
返信する
れぐさんへ (taku)
2011-09-14 14:44:29
こんにちは☆
いもほり、とっても楽しかったです♪
ゴロゴロ出てくるんですね!!
そして、子どもたちもみんな可愛かったです
実は子どもと遊んだりするのも結構苦手な方だったんですが、
アオが幼稚園に行くようになってからかな~
すごく子どもと関わるのっていいなぁって感じるようになりました。

乱暴な子。いるのかもしれませんが、
私はまだ会ったことはないかな?
幼稚園でもお友達とうまくいかず、
見ている私が傷つくような出来事もありましたが
そうやって色々嫌なことも経験して成長していくんだって
なるべく見守りたいなって思ってます。
でも、あまりにも乱暴すぎるとどうしたらいいのか悩みますよね。

親と子でも色々悩むことあるし、
お友達との関係でも・・・
人と人との関わり合いには悩みが出てきますよね。
それでも親子で成長していけたらいいですね。
返信する

コメントを投稿