ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

下降気味

2008-07-19 18:11:45 | 楽しく節約
”楽しく節約”なんて気持ちを明るく持ってたけど、
光熱費の請求書が届くたびに落ちる気持ち

今までに無いくらい頑張ってるつもりだけど、
結果があまり出てない感じ。
引っ越してきて最初の請求は1ヶ月分じゃないから
まだ分からないけどね 
ただ、ガス代だけはかなり凹みました
徳島で暮らしてた頃の3倍くらい高い~
同じプロパンなんだけど、プロパンって怖い。。
しばらく立ち直れないくらいショックでした
生活していけるの~??って。
でも、もっと倹約に励む意気込みはあるのです。
やっぱり嫌いじゃない。エコにもつながるしね!
ただ結果がついてこないと
ダメージは大きいよね


昨日降った雨で公園はびっしょりだろうから
今日は散歩。
ちょっと遠回りコースを行ったらロイズ発見
買ったわけじゃないけど、好きなもの目の前にしたら
嬉しいね 生チョコたべたぁ~い♪
遠回りで少し疲れたのか、最後は「だっこ」がでました。
最後の最後の方まで歩かせて。かなり歩いたね
お家の前で抱っこしてたアオを落としそうになりました
焦ったぁ~~~


今日は"Superfly"気分で踊ってます♪




踊るのすきなの~







ライブ行きたい~
来月はアオの誕生日!そしてその日はスピッツのチケット発売日!
絶対行きたい!!!!!
ストレス発散したぁ~い!!
幸運が降りてきますようにという気持ちで
玄関掃除しましたぁ
そしたら、アオもマネしてくまの体洗いでそこらじゅう掃除してたね。

じゃんじゃん。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2008-07-21 12:35:18
こんにちは!

ガス代って地域によって、だいぶ差がありますよね。
北海道は高いのかな?

うちのアパートのガス会社も結構高くて、最初びっくりしました
特に冬場はお風呂の給湯温度を高く設定するので、
ガス代がかなりかかります
北海道も冬は寒いのでガス代かかりそうで怖いですね

最近はガソリンは高いし、食品もなんでもあがってて、ほんとへこみます
(給料はあがらないしね

 ロイズは私も大大大好きです
生チョコ最高ですよね
近くにあるなんてうらやましい~~

お互い、無理せず倹約がんばりましょ~。
めざせ、マイホーム
返信する
れぐさんへ (taku)
2008-07-21 22:52:52
こんばんは。

ガス代、北海道は高めですね
寒い地域は高めなのかな??
高いとは思っていたけど、高すぎてぼったくりなんじゃないか・・と凹みました

給料は大幅に下がったのに、光熱費が上がって頭がイタイですね
それでも楽しく倹約できればと思ってます

生チョコ。美味しいですよね
限定品とか食べてみたい~
返信する

コメントを投稿