ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

気がつけば・・・

2009-04-01 23:06:16 | アオちゃん
アオ寝かしつけてるときは、寝たふりしながらいろ~んなこと考えてるんだけど・・
ふと気がついたら昨日でアオも2歳7ヶ月になってたんだぁ~って。3歳もあっという間だなって思いました。

今日はホコリが溜まってきたお部屋が気になり徹底掃除をして、もう使わないかな~の帽子と手袋を洗いました。
この時間、結構あったけど一人で遊んでいてくれるアオはすごいな~偉いな~って感心するのと同時に申し訳ない気持ちにもなったわけですが・・・
私と二人のとき、すごく頑張ってるからパパ休みだとあ~なるんだね。。仕方ないね。。



おもちゃの卵殻に何か詰めてるよ。。



ちゃんとカラとカラをとめて、



「そぉ~っともってね」と、渡されました。
たまごだから、だいじなものが入ってるからそぉ~っと持ってね!と言ったんだなぁって思ったら、このおちびホント成長してる~~ってちょっと感動したよ♪

最近はママの名前も覚えてくれて、たまに「○○○ちゃ~ん!」って言ってくれるのしあわせ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2009-04-03 08:06:17
おはようございます☆
私も最近、寝るときにいろいろ考えてます。
「去年の今頃、吐き戻しが多くてすごい心配してたなぁ」とか
「抱っこしてないと起きちゃうからって
 毎晩抱っこした状態でソファーで寝てたなぁ」とか。
今になってみると、
心配しすぎて泣いていたそのときの自分に
「そんなに心配しなくていいよ。大丈夫だよ」って声を掛けてあげたいです

子供の成長ってすごく早いですよね。
もしかしたら忙しい毎日の中で、
子供のちょっとした成長を、
見逃しちゃってるのかもなぁかもなぁって思うと申し訳ない気持ちになります。
毎日確実に成長している娘を、
しっかり目に、記憶に焼き付けておかないとと思います!

アオちゃんポニーテールですか?
後れ毛が可愛い~
返信する
Unknown (れぐ)
2009-04-03 23:12:35
こんばんは^^

ほんと子供の成長ってあっという間ですよね
日に日に成長する様子にほんとびっくりしてしまいます

ところで、takuさんってお掃除上手そうですね!
きれい好きそう
私はあまり掃除好きじゃなくて・・・

しかも息子のおもちゃと本がたまる一方で悩んでます
takuさんのおうちではある程度たまったら捨てているんですか?

なかなか物を捨てられない性格で、でも部屋が片付かないのも嫌で迷っちゃいます
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-04-05 00:16:56
こんばんは!
アオも赤ちゃんの頃吐き戻しが多くてかなり心配してました。
そうそう、今の自分ならあの頃の自分に心配しないで大丈夫だよ!って言えるのにね!
不安になったり大変だったことも大事な思い出ですね♪

2歳になるまでくらいはひと月ひと月、
小さな成長も見逃すまいと見てきたつもりだったけど
最近はもう大体のことが出来るんだから!!と出来ないとイライラしてる自分がいます。
すごく反省です。。
まだ2年しか生きてないのに・・・
大事な娘を傷付けちゃうときもあります。
そのときその時が一番可愛いと思うんですけどね!
もっとアオが安心できる日々になるよう頑張らなくちゃ!!
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-04-05 00:27:00
こんばんは!

ここ最近のアオのお喋りはもう立派な大人です!!
なんでもやりたがるし!これがこの時期の成長かな。。
本当びっくりですよね~

私、札幌来るまでは掃除嫌いでした!!
こっち来て旦那の仕事の心配をするあまり、
家を掃除していつもキレイにしてたら運もまわってくるかな~
やり始めたのをきっかけきれい好きになった気がします

私も物を捨てられない性格で今までかなり使わないものを持ち続けてました!!
でも、最近狭い部屋に少ない荷物。
シンプルで生活しやすい空間にすご~く憧れて頑張って物捨てるよう努力してます!!

アオのおもちゃは困りますね。。
アオにとってはどれも宝物なので、ゴミのような物でも捨てたら怒ります。
たまにアオと相談してバイバイするおもちゃが1~2個出るくらいです。。
うちはほとんどがこどもちゃれんじですが・・・
返信する

コメントを投稿