ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

久しぶりだ。。

2010-03-05 23:34:41 | 健康
とっても久しぶりのブログです!
みなさんのブログは毎日のようにチェックしてるけど、
自分のは少しサボるとやる気が起こらなくなってしまうんだよな~

最近、PCの調子も悪くてついに画面が真っ暗なままになり
「壊れた~」と思いました。
旦那が本体の中身をエアーダスターで埃を取ってみたら
何とか復活したようです!
また調子悪くなったりしないかドキドキ・・・

一昨日はひな祭りでしたね
この日、夕飯にあわせてご飯を炊き始めたのだけど
途中で炊飯器の中蓋?をするのを忘れていたことに気がついて・・・
途中で開けるわけにもいかず、ご飯が炊けるのを待ちました
ご飯は普通だったけど、炊飯器のプラスチック部分が変形した
みたいで、フタ閉めるのに力が要るようになってしまった~
なんとか10年は使い続けたいのでこれからもっと大事に使わなきゃ


アオのひな祭りにってじじ&ばばが美味しそうなケーキのセットを
送ってくれました



菓子工房フラノデリス♪

この”ふらの”って書いてあるプリンは見たことがあるけど
初めて食べました
とってもトロトロっとした牛乳たっぷり美味しいプリンでした
ありがとうじじ~ばば~♪




そうだ!最近親知らずを磨くと痛いな~と思って
すっご~く久しぶりの歯医者に行ってきました。
歯のクリーニングと歯のチェックをしてもらったら
虫歯はなかった
歯磨き大好きな私は磨いてるうちに力も入ってるのか
どうやら知覚過敏になってるみたい。。
もうアイスとか食べるの大変だもんね~やっぱりな・・という感じ。

それと、歯を噛みしめているらしく
犬歯は平らになってて、歯茎の内側に骨が盛り上がってきてることを
指摘されてびっくりしました!!
確かに、鏡見て昔は無かったはずのこの膨らみは(骨は)何なんだろう?
って結構気になってたので
それが分かってスッキリしました。骨隆起っていうのかな?

噛みしめに気付いたらやめるように心がけると脳が勉強するらしいです。
難しいらしいけど・・・

あと、私めちゃめちゃお腹が張ります!
これももしかしたら噛みしめのせいで起こる呑気症候群かも!!
と骨隆起を調べてるうちにたどり着きました。
何でも調べて勝手に判断するのはよくないけど
これで悩まされてるお腹の張りが少しでもマシになったらラッキーだよね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2010-03-06 11:41:44
こんにちは

ウチも炊飯器の中蓋の一部が欠けちゃってるけど、炊けているので頑張って使ってます

私も寝てる時に奥歯を噛み締めています。
朝起きると耳の下辺りが凝っていたりして
たまに意識して口を緩めると、よだれが出ちゃうんですよね~
返信する
空さんへ (taku)
2010-03-06 22:41:06
こんばんは!

炊飯器ってかなり使えそうですね!
旦那の実家の炊飯器は年季の入ったものですがご飯はとっても美味しいし♪
うちもまだまだ~頑張ってもらう予定です

空さんも噛みしめているんですね!
この噛みしめって凝りや頭痛とか色々問題あるんでしょうね。。
そうそう、意識して口を緩めてたらよだれが溜まって大変です
返信する

コメントを投稿