ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

おはぎ

2012-03-19 10:31:25 | 料理・お菓子

最近、幼稚園で色々もらってくるのでなんか嬉しい♪

そんなもらい物のひとつ小豆でおはぎを作ってみました

初めての餡作りで豆がちょっと硬めだったけど味はバッチリ

 

物凄い量の小豆をどうしたものか・・・と思ったけど、

お赤飯(これも超~美味しかったどちらもクックパッドで作ったのに、

どのレシピだったか忘れちゃった)とおはぎでかなり消費できてしまった

今日はお弁当のデザート?におはぎを持たせちゃったし。。

 

さてさて、二人きりもすぐに慣れたけど

体調を崩すとしんどいものだ

私の鼻風邪治らないな~って思いながら過ごしてたら、今度はお腹が痛くなって

ダウンするわけには行かないのですぐ病院に行ってきました。

風邪薬とか胃腸系の薬出されて、すぐにお腹は治ったけど

今度はすごい眠気と奮えで自律神経が乱れまくってしまった~

 

薬の副作用かな?とも思って、電話して飲み方のアドバイスを受けたけど

やっぱり自律神経かなって思う。

鼻風邪→腹痛→自律神経の乱れっていつものことじゃん。

メカニズムが解っていても、しんどいなぁ~

それでも、自分なりに朝日をあびるだとかバナナを食べるとか

笑顔になるとか腹式呼吸するとかやってたらちょっと調子が戻ってきました

 

体質改善できたらなぁ~ 漢方とかいいのかな・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2012-03-19 21:50:26
すご~い!
幼稚園で小豆なんてもらえるんですね。
なんだか「北海道!」って感じです。

私、小豆を煮たことがないので、おはぎやお赤飯を作れるtakuさんを尊敬します。


ところで、体調大丈夫ですか?
ご主人様がいないときに体調崩すと辛いですよね;
無理せずにお大事になさってくださいね。

返信する
おいしそ~~♪ (nako)
2012-03-20 13:43:33
おはぎ、とっても美味しそうだね。
食べた~い!
パパいない生活どう?
うちはなんか拍子抜けするくらい普通で、むしろ夕飯とか一品減って楽だし、家事も楽だし(笑)
でも体調崩すとキツイね。
まだまだ寒いだろうから無理せずにね。
ところでゴースカ行けそう??
返信する
れぐさんへ (taku)
2012-03-20 21:23:12
幼稚園で色んなものをもらってくるけど、
大豆にはびっくりしちゃいました!!
私も小豆を煮たことなんてなかったので「どうしよう・・・」って
思ってたけど、結構簡単で美味しくできたので満足です♪

あ、モラタメさんで落選してしまった”クリーミースムース”も園で頂いたので
その上に餡子で食べたらかなり美味しかったですよ♪

体調はちょっとドキドキしましたが、自律神経の方は落ち着きました。
鼻と痰はやっかいそうです。。
返信する
nakoちゃんへ (taku)
2012-03-20 21:31:17
おはぎ、ちょっと粒が硬いのとかあったけど美味しかったよ~♪
たまには自分で作るのもいいかも!
そうそう、パパのいない生活うちも同じ感じだよ。
パパの分の食事が次の日のお昼に回ってきたりするから
なんか楽だったりする!
でもね、体調は崩せないよね・・・nakoちゃんも気をつけて。

ゴースカ、何とか行けそうだよ。
ちょっとしたことがあって、行けないかも・・・と諦めたこともあったけど・・・
多分行ける!行く!
返信する

コメントを投稿