ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

夏の思い出

2011-08-13 22:14:12 | アオちゃん

北海道もずっと暑くてお天気が続いていて、夏らしくいいな~と思う8月です

お家が寒いのは嫌なので 夏よ、もう少し頑張っておくれって感じです

 

夏休みも残り1週間程度となったね。1ヶ月、長いなって思ったけどあっという間だ。

ほとんどアオと二人きりだけど、あ~この感覚は久しぶりって懐かしくていいなって

思っちゃう。アオが幼稚園に行っちゃうのちょっぴり寂しかったりして。。

 

今月はアオの誕生月なので、毎年恒例の日帰り旅をしてきたよ

高速も使わずに帯広まで行って帰ってきたんだけど、

アオはよく車でジッとしていられる子だとちょっと感心しちゃう。

私が子どものころはジッとしているのが辛くて辛くて仕方なかったけど・・・

 

まずは清水町の丸山展望台?を目指すために通った千年の森が最高に素敵な感じでした

素敵だったんだけど、ココで私はお腹を壊して自然を感じてる余裕もなかったから

トイレだけ借りて 通過して終わりだったので、また今度是非行ってみたい場所です。

しかし、自然の中なので蝶や蛾が多くて本当怖かった。。

最近はアオも一緒になって、怯えるようになってしまったので大変です。

 

それから、帯広で六花亭に行ってお菓子を食べて(お腹が復活よかったぁ~)

クランベリーでスィートポテトを買って食べ、モール温泉に入りに行きました

アオは初めての温泉。

モール温泉はアオには熱かったみたいでなかなか入らず、最後に2~3分だけ。

それでも二人で楽しかったね♪ってなったのでよかったぁ~

 

本当は”中札内美術村”にも行く予定が、私がお腹壊して順序を変えてたら

時間が間に合わなくなっちゃった

最後にコーンチャーハンを食べて帰ってきました

美味しい旅だった

 

そして、次の日(9日)は3人で盆踊りに行ってきました♪

今年初盆踊り、うまく踊れず苛立っていたアオも、

今日(13日)の盆踊りは1時間一生懸命楽しんで踊れてたね♪

 

盆踊りも終わって、アオの誕生日が終わればもう秋だね。

もうちょっと夏の感じを楽しむぞぉ

 

(帯広も盆踊りも写真撮ったのに、ブログサイズにし忘れて載せられなかった~)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿