ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

5歳 HAPPY BIRTHDAY♪

2011-09-01 12:03:11 | アオちゃん

       

  昨日でアオも5歳になりました♪  

丁度、幼稚園のお誕生会が31日にあったので嬉しかったね

我が家でのお祝いは前日パパがお休みの日にケーキを作ったよ♪

 

久々のスポンジ作りでうまくいくかなぁ~という気持ちもあったけど

美味しいスポンジが焼けました

将来は”ケーキやさん”になりたいアオはケーキ作りのお手伝いを

頑張ってくれたよ  粉をふるったり、クリームぬったり

 

 

本当はハンドミキサーとか全部やりたかったみたいだけど、

まだちょっと無理だったね。。

ケーキ屋さんの夢はいつまで続くでしょう♪♪♪

 

おめでとう♪ アオ  

毎年お姉さんになっていくけど、まだたまに甘えん坊になるときもあって

ママは嬉しいよ 

幼稚園に入って、色んな経験をしているね。

楽しいことも辛いことも、いっぱい経験して大きくなってるね。

そんな成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくなるときもある。

子どもが育っていくってこういう気持ちなんだね。

悩んだりすることもあるけど、

大事な子どもが少しずつ大きくなっていくのに

とても幸せを感じる。あ~アオのママになれてよかったなって思う。

アオ、本当に生まれてきてくれてありがとう♪

 

そして、私を生んでくれて育ててくれた両親にも感謝します。

恥ずかしくて、直接なんて言えないけど

どうもありがとう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエ)
2011-09-03 22:22:52
アオちゃん、お誕生日おめでとう。
早ーい、もう5歳なんだね☆
ブログを通してだけど、優しくて活発な優しい女の子だなぁって思ってるよ。
これからも成長を楽しみにしてるね。
今の女の子って、やっぱりケーキ屋さんが人気なんだね~。
返信する
チエちゃんへ (taku)
2011-09-04 22:40:15
ありがとう☆嬉しいよ♪
そうなの~もう5歳だよ!
あっという間だね。
チエちゃんとこの兄妹もずいぶん大きく
なったんだろうなぁ~
会ってみたいよ。
ケーキ屋さん人気なんだ!
アオはとにかく食べるのが大好きで
甘いものは特にだから、ケーキ作って
余ったら自分で食べたいんだって。笑
返信する
おめでとうございます!! (キラキラ)
2011-09-08 14:00:30
お久しぶりです。
遊びに来ました

アオちゃんお誕生日おめでとうございます
もう5歳なんですね
とても美味しそうなケーキです~
一緒にお料理する時間って楽しいですよね
食べる時間はもっと楽しいけど・・・

幼稚園で毎日たくさんの事を学んで、日々成長していく姿は 親として本当に嬉しいですよね
アオちゃんこれからも元気ですくすく大きくなってね~
返信する
キラキラさんへ (taku)
2011-09-09 13:26:19
ありがとうございます。
そうなんです、もう5歳なんですね~
早いです。子どもってすぐに大きくなるんですね

ケーキは自分で作った方が思い出に残るかな?と思って
手作りケーキにしてみました

今日は幼稚園に行く用事があったので、
アオの様子をじっくり眺めてきました♪
こうやってみんなで行動して覚えることっていっぱいあるよな~
って感じましたね。
これからも子どもたちの成長を楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿