ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

こんなものが・・・

2009-07-31 23:18:07 | 健康
1~2年前からず~っと気になっていた股関節痛
ある方向に捻ったりすると痛みが走る・・
ほっておくのもどうかな・・・と思って、最近整骨院探しをしてたんだけど・・
整骨院ってちょっと怖いイメージが。
口コミ情報とか全然ないし、どうしようかな~って悩んで旦那に相談してたら
まずはどう悪いのか?調べるのが先じゃないのって言われて整形外科に行ってきました。

レントゲン撮って診察受けると、
私が痛いと指す場所は股関節じゃなかった
「これは股関節じゃなくて、骨盤だね。」と医師に言われ
あ~そうなんだ。と初めて気付く。股関節と思い込んでた!

股関節も骨盤も特に異常はなくて、
どうやら足の付け根に何か白いものをレントゲンで発見
「あ!これか。」と見つけられ「石灰(なんとか?)ですね。」と言われました。

よく解らないけど、その石灰化したものが痛みの原因みたいで・・・
「たまにこれが原因で激痛を起こすことがあるんだよね。」と言われ
ちょっと恐怖だけど、
「今のところ注射(注射で治療?するらしい)するほどの痛みじゃないんでしょ?」
と言われ、パパッと診察が終了しました。

質問しようとすると、”これ以上説明しようがない”みたいな感じで
あっという間に終わってしまいあまりいいイメージが持てなかったなぁ~
この病院。

とりあえず、股関節に問題なかったのは嬉しいしよかったのかな。
石灰化したものは、そこにあるので痛みは無くならないけど・・・
年齢によるものなのかなぁ~
なんか、悲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿