TakoBonの "The Happiest Music Life with The Brothers Four"

アメリカン・モダン・フォーク・パフォーマー、ブラザース・フォアの生涯ファンを自称する、自己満足的脱線情報発信ブログ

群馬に行ってきました ブラフォーコンサートツアー

2016-06-14 18:53:36 | 日記
埼玉に用事があったので近くの群馬県玉村町のコンサートに行ってきました。
こんなことが無いと一生来ないでしょうね。でも町の雰囲気が良く、暖かいとても良いところです。
この日はなんと高崎線が人身事故の影響で普通になり、あと少しのところで電車の中で悶々と待たされる事態に。それも日頃の行いのせいか(周りに言わせるとそれは無い、と断言されました)ブラフォーコンサートをはじめからみたい、という執念か、開場ぎりぎりに奇跡的に間に合いました。一時は休憩後しかだめかな、と思っていたのが乗った電車だけ乗り継ぎのある次の駅まで動かしてくださったんです。\(^O^)/
さて、コンサートですが・・・・
まあ、悪いわけは無いですよね。今回はメンバーがだいぶリラックスしていたのが印象的で、ギター、コーラス、ソロ、とそれぞれの個性を生かしたアレンジが見事でした。
でも、ユニゾン(斉唱)になるとぴたっと一つの声に聞こえるんです。私にとってはもう神の領域。脱帽です。
もう一つ、マークさんのラグタイムバンジョーメドレーでなんと、マークさんがバンジョーを弾きながら歌を歌ってくれたんです。マークさんのバンジョーヒーローはエディ・ヒーボディという天才的なパンジョー奏者なのですが、彼もバンジョーを弾きながら歌います。これがめちゃめちゃかっこいい。ボブさんは苦笑いしながら見ていたのが印象的でした。
さあ、あと残りは明日からの関西ツアー2つでおしまい。
彼らはもう大阪には行って英気を養っているはずです。
明日の大阪、明後日の神戸、いずれも昼間ですが、行ける方は絶対におすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。