いまビルボードから帰ってきました。
今日も2公演聴いてきました。はじめから良かったけど、どんどん良くなっていくのは不思議。聴衆ののりも関係しているかもしれません。今日はわざわざ東京からもたくさん詰めかけてくださり、大阪を盛り上げてくれました。いやあ、たのしいたのしい。
フォークソングの良さはアーティストと一緒に歌っても良いことですね。案の定、「あの素晴らしい愛をもう一度」は大合唱。「わが祖国」も「天使のハンマー」も、みんな一体となっていました。
今回は特にコーラスが秀逸。かなり複雑なコードの和音も胸のすくような声量で聴かせてくれました。マークさんの声は遠くにいてもマイクを通り越して、地声で聞こえてきます。ああ、マイクはマイクさんではなく、マイクロフォンね。
それから、プレクトラムバンジョーのラグタイム・デキシーメドレーが良かった。毎回バンジョーの弾き方のアレンジを変えてくるんです。昨日の2ステージ、今日の1ステージのバンジョーが良かったです。
「Pastures and Plenty」は聞き所。アレンジも違います。福岡に行きたいけど、もうスケジュール的に無理です。今回は大阪で彼らにさよならしてきました。疲れた顔もみせず、アンコールに応えてくれました。最後はボブさんお得意のベースを引っ張ってチェインギャングみたいにのろのろと歩くポーズ。お疲れ様でした。
今日も2公演聴いてきました。はじめから良かったけど、どんどん良くなっていくのは不思議。聴衆ののりも関係しているかもしれません。今日はわざわざ東京からもたくさん詰めかけてくださり、大阪を盛り上げてくれました。いやあ、たのしいたのしい。
フォークソングの良さはアーティストと一緒に歌っても良いことですね。案の定、「あの素晴らしい愛をもう一度」は大合唱。「わが祖国」も「天使のハンマー」も、みんな一体となっていました。
今回は特にコーラスが秀逸。かなり複雑なコードの和音も胸のすくような声量で聴かせてくれました。マークさんの声は遠くにいてもマイクを通り越して、地声で聞こえてきます。ああ、マイクはマイクさんではなく、マイクロフォンね。
それから、プレクトラムバンジョーのラグタイム・デキシーメドレーが良かった。毎回バンジョーの弾き方のアレンジを変えてくるんです。昨日の2ステージ、今日の1ステージのバンジョーが良かったです。
「Pastures and Plenty」は聞き所。アレンジも違います。福岡に行きたいけど、もうスケジュール的に無理です。今回は大阪で彼らにさよならしてきました。疲れた顔もみせず、アンコールに応えてくれました。最後はボブさんお得意のベースを引っ張ってチェインギャングみたいにのろのろと歩くポーズ。お疲れ様でした。