記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/97/72a09072590985dda1f331b7e6a3125d.jpg)
ZX45A-2(トップナンバーの連番) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 リサーチキャビン( Research Cabin )
U54A-38025 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
JR京都線 普通 須磨発高槻行き(列車番号:158C)の車内から撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/80/d6b87a9a787fda023f2677e36d6168eb.jpg)
UR19A-3143 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
V19C-2117 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.6㎥
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d1/fff664e4474bbd01313583d95575f2b1.jpg)
UR19A-3354 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
(左側に見える日本石油輸送株式会社/日本エイアンドエル株式会社の“ラテックス専用”と表記しているUT5A-4*は5年ほど前の2019年8月21日(火)に撮影済み。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/8f/547dacda0a4fc498ff513c1f4dfc18c4.jpg)
UR19A-13566 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
(右側に見える日本A&L株式会社の“ラテックス専用”と表記しているUT5A-7*は2023年12月2日(土)に撮影済み。)
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/88/beab2850c88586cc607f2a7fc758ed92.jpg)
UF16A-820 株式会社丸和通運 クールコンテナ フレッシュ 桃太郎便 青函トンネル通過禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20G-166*は後日改めて撮影します。)
北九州タから東京タヘ向かう高速貨物列車 5074レに搭載。
以上です。