日本キリスト教団竹田教会のブログ

大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会などのことを尾崎明が書いています。

ゲッセマネの園でのイエスの祈り

2010年03月14日 | Weblog

 「父よ、できることなら、この杯をこの杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしに願いどおりではなく、御心のままに。」(「マタイによる福音書」6章39より) 

 「父よ、わたしが飲まないかぎりこの杯が過ぎ去らないのでしたら、あなたの御心が行われますように。」(「マタイによる福音書」6章42より)

 捕らわれ十字架に着く前にした このイエスの「ゲッセマネの祈り」を心に覚えて受難節を過ごして行きましょう。

 私は2008年6月に日本聖書協会主催の「聖書の旅」で イスラエルのオリーブ山のゲッセマネの園を訪問しました。古いオリーブの樹があり イエスが祈った岩の場所に記念の教会が建っていました。

Img_0409 Img_0413

Img_0407 Img_0415_2

------

3月14日(日)の礼拝説教をもとにして

3月14日(日)の日本基督教団竹田教会の礼拝説教をもとにして。

説教題 「ゲッセマネの祈り」。 説教者 牧師 尾崎明。 

聖書「マタイによる福音書」26章36-46節。時:10時より。

聖書の言葉は(C)共同訳聖書実行委員会 (C)財団法人 日本聖書協会 「新共同訳聖書」より引用しています。

 大分県竹田市大字竹田2625にある日本キリスト教団竹田教会は小羊保育園の隣りです。

日本キリスト教団竹田教会ホームページ  http://taketa.church.jp/

|



最新の画像もっと見る