日本キリスト教団竹田教会のブログ

大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会などのことを尾崎明が書いています。

10月25日と11月1日 の礼拝の報告

2009年11月07日 | Weblog
11月1日(日)の日本キリスト教団竹田教会の礼拝の説教をもとにして

説教題「光」 説教者 日本キリスト教団竹田教会牧師 尾崎明, 聖書の言葉「マタイ福音書」5章16節

 みなさん この一週間 どのように お過ごしになられましたか。堂々と自信を持って生きることができましたでしょうか。

 救い主イエス・キリストの16節のみ言葉に注目したいと思います。

 「あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々があなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父をあがめようになためである。」

 きょうから 始まる一週間、イエス・キリストの光を吸収して 人々の前に自信を持って自分を輝かしていこうではありませんか。イエス・キリストにすべてを委ねて行動し 生き つとめを果たしていきましょう。必ず 同伴者である主が助けてくださいます。来週まて゜元気を出して 自分の光を照らして歩みましょう。

--------

  10月25日(日)の礼拝は2009年度の竹田教会の特別伝道礼拝でした。 津久見教会の野口春夫牧師の「人生の同伴者はだれ」という説教題による説教の礼拝に22名が出席されました。礼拝後に13名の方が愛餐会に残られ、一緒に食事をし 自己紹介をし、交流のひとときを持ちました。感謝でした。

(聖書の言葉は(C)共同訳聖書実行委員会 (C)財団法人 日本聖書協会 「新共同訳聖書」より引用しています) 

大分県竹田市竹田にある日本基督教団竹田教会のホームページhttp://taketa.church.jp/



最新の画像もっと見る