日本キリスト教団竹田教会のブログ

大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会などのことを尾崎明が書いています。

杵築教会を訪問しました

2011年07月12日 | 教会

杵築教会の主任担任教師就任式

Img_0157_2 Img_0147_2 Img_0134 Img_0135  Img_0124 Img_0123 Img_0125 Img_0118 Img_0120Img_0119 Img_0128 Img_0127 Img_0138 Img_0140 Img_0142 Img_0147 Img_0121 Img_0126Img_0141_2 Img_0148_1 Img_0143_2_2 Img_0144 Img_0145_2 Img_0156_2_2 吉新治夫牧師を囲んでお祝いと感謝。Img_0151_2  

Img_0132 Img_0136 Img_0122 杵築教会の風格のある石の門。 Img_0160 Img_0161

 Img_0137_2Img_0158   

Img_0114Img_0115

7月10日(日)15時より日本基督教団九州教区大分地区杵築教会で工藤俊一教師の主任担任教師就任式と50余年杵築教会を牧会され3月末に80数才でご病気で引退・辞任された吉新治夫牧師に感謝する集いがありました。大分県内の日本基督教団の教会の教師と教会員など約100名がお祝いに集まりました。

   竹田教会の主任担任教師 尾崎明も日曜日の礼拝後12時に車を運転して杵築市に向かい 2時間10分で杵築教会に到着。自主的に駐車場の誘導係りの奉仕をし、全プログラム終了後 19時過ぎに竹田市に到着しました。私は28年前の竹田教会での主任担任教師就任式を思い出しました。37才で就任しましたが 吉新治夫牧師に会うたびに励ましていただきました。1990年頃 杵築教会と竹田教会はちょうど同じ年に教会堂を新築しました。吉新治夫牧師のように長く教会の牧師でありたいと新たに思いました。吉新先生 これからも杵築教会や大分県内の教会・教師・教会員を見守りお導きください。

   当日は8時より園長をしている小羊保育園の除草・清掃作業があり 10時より主日(日曜)礼拝(22名出席)があり 杵築教会のお祝いの集会と 充実した一日で イエス・キリストの神さまに感謝しました。

大分県竹田市大字竹田 日本キリスト教団竹田教会http://taketa.church.jp/



最新の画像もっと見る