くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

まだ見ぬ傷み

2010年01月19日 | くない観
仕事中、ケータイに着信とメールが。
一通は、高校以来の友達からで、新年会の連絡。
もう一通は、以前に勤めていた職場の人から,同じく元同僚の訃報でした。
なんでも、自宅で転倒した際、頭を強く打ったとかで、緊急搬送されて、MRI検査等の手配をしている最中に容態が急変し、帰らぬ人となってしまったようです。
確か、4つ下の(私の)弟と同じくらいだったと思うので・・・まだ、28・9だと思います。
在職中は、席が背中合わせで、業務上の繋がりがあってよく話はしてたんですが、私が離職してからは、全く交流がありませんでした。
ただ、2,3年くらい前に北欧人と結婚した・・・とは、風の噂で聞いていましたが。。。

正直、全くピンと着ません。

親族以外で訃報を聞くのは今回が初めて。
高校からの友達が、高3の時に医師から(多分肥満で)「25歳で死亡」宣告をされましたが、まだピンピンしてます。
まぁ、きっと医者のブラフだったんでしょうが、その日の晩御飯に、医者に止められたサラダ油とジャガ芋をたっぷり使った母親お手製のコロッケを食わされたらしいので、もしコイツがそうなったら、きっと、最初こそ驚きますが、「あ・・・、やっぱり」か「やっとか」って、観念すると思います(マテ)

しかし、今回は余りに唐突で、全く予期せぬ出来事なので、こうして日記を打っていても、まだ、ピンと着ません。

ニュースを見聞きして、理不尽な被害に遭った、全く見知らぬ人にでさえ、不憫に思い、加害者に対して、仇敵にでもあったか?!くらいの怒りが込み上げて来ることもあるに・・・ちょっと短で起きると、こんなもんなんでしょうか?!(苦笑)
私的には、まだ、小林繁や郷里大輔の急死の方が、衝撃度が高いです。

この後、もう少し事情を聞いてみますが、そうすると変わるもんでしょうか...。

別れの諸式は、明日と明後日に執り行われるようですが、仕事で行けないので、電報などを送ろうか・・・とは思ってます。。。

けど、やっぱり若すぎるなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女3人伊勢物語-「苦難の... | トップ | 一日30時間! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事