くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

どこへ行くのか、、、

2013年07月22日 | くない観


困った、すんごい困った。誰に、どこに私の貴重な一票を投じるか。核まで悩んだ(ーー;)






これは、投票所を前にしてのつぶやきです。
車のメンテナンスを終えて、指定の投票所に着いたのは11時頃。
手続きをして、投票用紙を受け取って、書くその時まで迷いました。
積極的に投じたい、託したいと思うところが一切なかったので。
結果、私の中での消去法で決めて投じました。
20時の投票締め切りとともに、各局の特番は一斉に与党過半数獲得!を伝えていました。
下馬評通りとは言え、民主の凋落ぶりには笑っちゃいました。
いや、それはざまぁーみろ!的な意味ではなく、一度は天下を取った、政権与党であった政党が、かくも無惨な敗北をしたことへの、憐れみと軽蔑が入り混じった笑いです。
プラスで強いて言えば、なぜ民主党はネトさんたちからフルボッコにされているのかも、不思議でなりません。。。
確かに、政権与党時代のテイタラクは弁解の余地なく、液状化振りは目を覆いたくなる惨状ですが、気が付けば、もっと恐ろしい真打ちの共産党が伸長しているではありませんか(゜Д゜;)
人の話を聞かず、議論となれば割ってはいる図々しさは、虫酸がします。
共産党の政策見ました。
詳しく記してはいるんですが、凡そ実現出来るとは思えません。
けど、ネトさん達の動きが鈍いと感じるのは、何でなんでしょう、、、。

維新とみんな、我が選挙区でも立候補してましたが、あえなく敗れました。
どちらも議席は伸ばしたようですが、期待通りの結果では無かったようで、大阪の代表などは出処進退まで考えているような神妙さ。
当人・・・よりはマスコミが、その理由に所謂軍と性を巡る発言が尾を引いたという論調ですが、本当にそうなのか?!
なぜマスコミ連中がこれを何時までも持ち出すのかが不思議でならないんですが、、、
維新のマニフェスト、内容がぺらっぺら。
しかも、一事が万事と捉えてバッサリと、大仰に切り捨てたみんなの党の、偏狭で、自我を押し通して協調性皆無な代表では、勝てる選挙も勝てまいて、、、
お互いで票を奪い合い、潰し合う愚考をして勝とうと思う、思える方が不思議です。

それと、マスコミは、とかく政策だ!政策論争!!とは言いますが、相変わらず。
揚げ足とあげつらいが目立つ感じが。
そして、二言目には“政界再編”。
もう、聞き飽きましたよ、、、。
また、“ネットによる選挙解禁”が正しいのに、“ネット選挙”と略して誤解を少なからず与えていることに、疑問を感じています。。。

投票率がいま少し伸びなかったのは、第一に政治の責任がありますか、次は、やはりマスコミに罪ありと、私は感じます。

とこりで、話は全く変わって。
ネットで調べ物をしていたら、私的に懐かしいHPに辿り着きました。

探し物をしていたら、こたつ城に辿り着いた!まだ在ったとは、、、リンク集の大半は無くなっているのに・・・懐かしい、懐かし過ぎる!知っている人、どれだけいるんだろう、、、。





ネットを始めた頃のことなの・・・彼是10年ほど前か、随分と懐かしく感じました、、、。
ただ、リンク先の大半は無くなっていて、時代の流れを感じました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(水)のつぶやき | トップ | 奥羽口福島から、置賜へ出張る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事