くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

いきものがかりの4rdアルバム

2009年12月26日 | オススメ!
ついに出ました!ハジマリノウタ♪

発売初日に、こんにつあーのDVD付き初回限定版を買いました。
ある意味、自分へのXmasプレゼントとして(笑)
年に一度の楽しみです♪

去年も同じ頃に出た3rdアルバムは、不覚にも出会い頭的に買いましたが、今回は、予てより発売日などを知っていたので、首を長ーくしてまってました。

今年発売された4枚のシングル曲も収められている今回のアルバムは、当然ながら(笑)、世上の前評判はすこぶるよく、とっても楽しみで、買ったその日は取るものもとりあえず、まっしぐら!に帰宅して、自室に引籠もって、ほぼずっと,PCが動いている間は、ほぼエンドレスで聴いています。
何度聴いても、いいんです。

収録されているヒットシングル...
「じょいふる」「YELL」「ホタルノヒカリ」「なくもんか」
それぞれい~いんです。
中でも、音楽コンクールの課題曲に選定された「YELL」は、泣き笑いせつなポップないきものらしい、い~い歌です。
しんみりと、何度も何度も聞き入ってしまう歌です。
それに、マスターすれば、私でも歌えるかもしれません(笑)

けど、それ以上に“(私的に)いい”と思う歌があります。
それは、「真昼の月」です。
これを聴くと、何だかとってもせつなくなるんです。
そして、不思議と心が澄んでいく・・・気がするんです。

デビューから応援し続けて早・・・4年近くか。
最初の頃のシングルには、木綿のハンカチーフや卒業アルバムなどのカバーで補足されていた感じがしますが、いまでは、シングルでフルでオリジナル。
そして、様々な媒体のテーマソングに採用され、アルバムの発売前後には新聞やテレビにも出演するようになって...
朝から見ると、テンションが以上にあがります(爆)

初回限定版には、来年行われる全都道府県でのコンサートの特別先行予約抽選案内付いていたので、早速アクセスして、とりあえず申し込みました!
抽選なので、どうなるかは解りませんが(^^ゞ
来年は是非、スピーカーを介さず、生で聴いてみたい!です。

みなさんも、CDショップとかで見掛けて、視聴できるようでしたら、ちょっと、聴いてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明大博物館の特別展「お殿様... | トップ | 一目あったその時から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オススメ!」カテゴリの最新記事