くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

枯れ尾花の(金)夜

2009年11月06日 | くない観
今日は金曜日。
そして、明日は土曜日。
私は当番出勤=仕事なんですが、多くの人はお休みかと。
そうと決まれば酒場では、夜が明けるまで,明日のことなど気にせず、呑めや!語れや!の大賑わい!!で、どこもかしこも満員札止め(^人^;)
・・・かと思いきや、乗換え駅の前には、居酒屋の店員が数多展開して、店自慢やらクーポン配りに勤しんでいました。

乗換え駅は、県内第2の都市。
乗降客も、県内は勿論、JR東管内でも屈指の数で、人の往来も多くて(結構)賑わってるんですけど...。

確かに、駅ビルが出来て人の流れが変わったとはいえ、以前の金曜日には、そんなサービス一切無かったのに。。。

休みのすぐ後だからか?!
もういくつか寝るとクリスマス(苦笑)
更に寝ると年末年始とお正月で、何かと物要りになるからか?!
それともやっぱり、不況の影響ですかね?!

仕事帰りに、何だかちょっと、軽い衝撃と寂しさを感じました。

ちなみに、私は明日仕事な上に、若干ノドがイガラっぽいので、暖かくして,
先日、親戚宅へ行った折に買ったラーメンに生姜を入れて食らい、大人しく休みます(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京、発ちます。。。 | トップ | 征夷大将軍の条件 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきもとヤス)
2009-11-07 07:01:31
仲間で酒を持ち寄って、家で飲む人も
増えているようですね。
安くあがるからです。
似たようなことを先日の出張でやりました。
(酒とつまみ買って、広い部屋に泊まった
 同僚の部屋で飲み。)
安くあがったのは確かです。
返信する
なるほど (記主くない)
2009-11-07 17:22:55
▽あきもとヤス様
ようこそお越しくださいました。
コメント、ありがとうございます。

そうか!宅呑みする人も居ますね。
外で呑んだくれるよりも気楽で楽しく、また、酔うのも早いんですよね(^^ゞ

出張先などで一杯,いいですね♪
祭などで遠征したとき、何が楽しみか?!と言ったら、みんなで酒酌み交わすことですよね。
普段と違う環境で、大いに盛り上がったことでしょうね。
返信する
Unknown (坂東政景)
2009-11-07 22:42:34
不況の波でしょう

茨城でも不況と飲酒の罰金のおかげで
飲み屋は閑古鳥が鳴いてるそうです

師走に向けて飲食業も大変ですね
返信する
やっぱり (記主くない)
2009-11-09 08:11:04
▽坂東政景様
コメントありがとうございます。
不況で財布の紐が固くなってるんですね。
飲酒運転は問題外ですが、郊外だと車以外では中々移動もままならないでしょうから、その点が解消されると、利用が増えるかもしれませんね。
(例えば、送迎込みの料金とか)
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事