くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

あかほしーぃ!

2009年12月10日 | くない観
唖然としました。
そして、「そんなバカな(笑)」
「ありえない,ガセネタだ」と、思いました。

「赤星憲広が引退する」って聞いた時は。

しかし、昨夜来のニュースで報道され、合わせて記者会見の模様を見て、ガセネタじゃなく本当なんだ・・・,現実なんだ・・・と判り、会見を見る度に、涙が出ます。

来年から、あの雄姿をグランドで観られないと思うと、ただただ、寂しくて哀しくて、いまだに信じられなません。

首の故障は、前々から気にはなっていました。
ここ最近は、その影響であまり出場していなかったので。。。
しかし、まさか生命の危機を脅かすほどまで悪化していたとは、ちょっとショックです。

会見を見て、引退を決断するまで苦悩を垣間見た時、一ファンとして、そして、同学年(同い年)として、最大限の敬意と賛辞を表したいです。

「グランドで死ねるなら本望とは言うが、いざそうなったら怖かった。」
この発言には、グっときました。

アニキの言うとおり。
野球人生よりも、人生の方が遥かに大切です。

勝っている時は勿論、例えどんなに負けていても、赤星が出れば期待が高まり、安心しました。
逆に出てないと、例え勝っていても、全く面白くないんです。

6年前、対広島戦でサヨナラヒットを打って、セ界制覇を成し遂げた勝ちをもたらしたことが、特に印象深いですが、常日頃の、走(攻)守揃って、勇気の奮い立つ全力プレーには、感動と感謝で一杯です。

来年は、せっかくの寅年なのに、阪神戦を見る楽しみが、激減します。

ただ期待するのは、特に二軍の選手たちが、これを奇貨として奮起し、赤星の穴を埋める逸材が出てくること。
しかし、赤星の穴は、そう簡単には埋まらないでしょう。。。

うっ、これを記していたら、また泣けてきた

P.S.
携帯で「あかほし」って打ったら、予測変換で「赤星憲広」と出てきたのには、ある意味感動した(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情の心源知 | トップ | 7代目の相棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事