くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

新市長は31歳!?

2009年06月15日 | くない観
昨日投開票された千葉市長選
その結果は・・・私の1つ下の、しかも、誕生日が4日違いの候補者が当選しました!

正直、驚いてます

いままで、(身近な)市長と言えばシムシティの長くらいでしたからね(爆)
それが都の、当時はかなりこじつけてましたが(苦笑)、世間的には一応政令指定都市の長ですからね...。

ご立派!です。

世間的には、衆院総選挙前の前哨戦的な選挙とあって、「民主が勝った、民主が勝った」と、反応は悲喜こもごものようですが...
そんなことよりも、(ほぼ)同年代の市長誕生の方が、私には、ちょっとショック大きいです。

いやだって、ひょっとしたら(市長と)友達の友達かもしれないんですから(マテ)
転勤族だった新市長の、今の住まいは、穴川か...。ちょっと近いな。

うーむ...
思えばもう、そんな歳まで来たんだなぁ・・・と、感慨深げにもなります(苦笑)
ただ、唯一の救いは、独身ってこと・・・ですね(マテマテ)

お隣の市のことなので、あまり「関係ないや」と全く関心なかったんですが、どんなことを主張しているのか、ちょっと見てみようと思います。

それにしても...
投票率が、前回よりも上がったとは言え50%に達してないのは、ちょっとどうかと思います。

「関心が低い」で済まされるなら、選挙なんて不要,世襲でも十分ってことですよ(苦笑)

情けない...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十時半睡事件帖 | トップ | 「人間失格」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東政景)
2009-06-16 21:58:29
>同年代の市長誕生の方が、私には、ちょっとショック

そうですね 私も同じ年で議員さんや社長さんがいると驚きます

ある方の日記で、くない殿に娘がいたらの話題で盛り上がってますが(笑)
くない殿の娘が堀北真希ちゃんそっくりだったら、それもショックです(笑)
返信する
遠い先のハナシ (記主くない)
2009-06-17 23:04:39
▽坂東政景様
コメント、ありがとうございます。
同年代のプロ野球選手が去る寂しさを感じていたのに...
市長誕生には、驚きました。
近い年代で大臣が居ますが、ずーっと先、同年代に総理大臣が誕生したら・・・また、ショックでしょうね(苦笑)

>私の娘
期待していてください。
必ずや、坂東様を驚かせますので(笑)
ただ、それがいつかは保障できません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事