くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

出来ぬ堪忍!

2008年10月09日 | くない観
何がって?!
我等が阪神タイガースの首位陥落が、

屈辱的で無性に腹が立つ!
それも、「メイク・レジェンド」と呪文を唱えながら伸上がってきた宿敵巨人に落とされたのが、余計腹が立つんです。

7月までは左団扇はリーグ制覇を確信していたのに、8月に入ってから右肩下がり。

なんなんですか、一体,このテイタラクは!!!
全く、だらしない!情けない!!ったら、ありゃしない!

しかし、この怒りはなんとしても残り3戦全部にぶつけて、「メイク・レジェンド」などと唱える宿敵ジャイアンツの夢を、完膚なきまでに粉砕して欲しい!
いまはただ、これを願うのみ!

それにしても、今回ことここに至って感じることは...
五輪に惨敗した、星野SDの節穴。
既に結果論ではありますが、なぜ小笠原を選出しなかったのかと、個人的に思います。
そして、阪神の減退も、この五輪期間が始まってから。
なぜこの期間休まない,なぜ球界全体でバックアップしようとしない。
だから、次回のロンドン五輪から正式種目ではなくなるんだよ。。。

あっ、それと。
話は全く違いますが...
民主党他野党連中が、「選挙選挙」と五月蝿くてげんなりします。
百歩譲って、国民の審判を受けていない人物が内閣を構成していることに、疑問と不審と違和感を感じないわけではありません。
しかしその前に、どうして自分たちに課せられた任期を全うしようと考えないのかが、不思議で不思議でなりません
少なくとも私は、そのつもりで前回投票しました。
それなのに...
野党連中が声高に主張する「解散総選挙」願望は、唐突に首相の座からトンズラしやがった安倍晋三,福田康夫両氏の行動と、どうしてもリンクしてしまいます。
尤も,自民党などはもう問題外で、一度ならず二度三度と、思いっきり冷や水を浴びせてやりたい!ですが、野党連中にも、「国民全員が選挙を待ち望んでいる」感を出されるのは、甚だ迷惑です。
選挙一つするのに、どれだけの歳費と労力が費やされるのかを承知で言ってるのかが、甚だ疑問。
それよりも、すべきことが山積しているというのに、全く。

政策よりも政局の事しか考えていないように見えて仕方が無いです。

p.s.
中山成彬議員のKYぶりが面白い。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹の焼肉屋【ぎゅうぎゅう】 | トップ | トラトラトラトラトラーァッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西人ですが・・・・・ (キリ)
2008-10-09 15:23:18
タイガースのパターンとして

竜 頭 蛇 尾 は も は や デ フ ォ ル ト かと存じますが、

世の中の人はそうでもないのでしょうか。


なんと申しましょうか、
ペース配分の出来ない子、みたいな印象があります阪神。

ファンの皆様のお怒りは言うに及ばず、
我が実家の父の怒りを想像するだに嗚呼恐ろしいガクガクガク
返信する
う~ん (わんわ)
2008-10-09 21:06:55
野球の話はおいといて(にや

って、うちも右肩下がりだったけどさ(^^;


政界のお話。
任期まっとうする事も出来ないで、何が国民の為か。
解散解散といい続けている民主党の支持率が下がってるから、落ちる前に選挙をやってしまいたいだけなんだろう。
麻生首相が言うとおり、今は解散の前にこの経済状況の対策を取るべきだろう。
民主党が政権を取ったからと言って、この世界的不況を打破する事など出来ないだろうに・・・。

ちなみに自民党びいきってわけではないのであしからず。

返信する
Unknown (坂東政景)
2008-10-09 21:11:28
おぉ!くない殿はタイガースファンでしたか!

頑張って欲しいですぞ 読売には優勝を持っていかれたくないですからな

まぁ10年以上前の暗黒時代を考えれば優勝争いをしているだけでもと幸せじゃないですか!
返信する
三位の傍観者 (Daiziro)
2008-10-09 23:50:01
巨人も阪神も嫌いですが、今回はネタ的に巨人を応援しております(笑)メイク・レジェンド万歳、という雰囲気です、

今年、我らが中日ドラゴンズは全然ダメですので、優勝もすべて諦めていましたが、この「どさくさ」にまぎれて日本シリーズに行けたら(これまたネタ的に)面白いな…と考えております!

お互い(?)応援を頑張りましょう☆
返信する
関東人ですが・・・ (記主くない)
2008-10-10 13:34:49
▽吉利様
コメント、ありがとうございます。
>竜頭蛇尾
それは広島のパターンです。
それこそ、鯉幟の季節に頂点へ迫り、終ると低位置。
その点阪神は、上か下かの両極端なんです(爆)
>ペース配分の出来ない子
おほほ、それを言われるとツライ。
いや、それでも今年は行ける!と、トラキチの誰もが思ったはず。
それこそ、巨人が一向一揆の様に迫ってこなければ...。
>我が実家の父の怒り
最終戦(甲子園)前に負けたら、きっと阪神ナインはホームの土を踏めないでしょうね...。
返信する
そうだよね...。 (記主くない)
2008-10-10 13:44:29
▽わんわ殿
コメントありがとう。
ここ最近のデットヒートを見るたびに、君の言った「どうなるか判んないよ」ってことが、頭の中で再放送され続けられているよorz...。

>政界の話
全くもっと同意。
一気に1千円も株価が下がる状況下、「早期解散!」なんて言ってるのは、職場放棄と政局中心以外何者でもない。
「国民の為」だなんて、おこがましいことは言わないでほしいね、全く。
労組だなんだって言われてるけど、それ以前に「選挙のこと」しか考えていない雰囲気に、激しく嫌悪感を覚える。
聞き飽きて白ける。
だからと言って...
私も自民がいいとは、全く思ってないので、大丈夫。
返信する
実は!... (記主くない)
2008-10-10 13:50:24
▽坂東政景様
コメント、ありがとうございます。
そうなんです,私は虎党なんです(笑)
あの、85年の優勝の時に覚醒したので、かれこれ23年にもなりますね。
その間、苦しくてツライ時期もありましたが、めげずに応援し続けてますよ。

>10年以上前の暗黒時代を考えれば...
ホントに仰るとおり。
今の嘆きは、ホンの数年前まで考えられませんでしたら、贅沢ですが、嬉しくてしょうがないです。
しかし...
ここまで来たら、最上の贅沢=優勝を味わいです!!
やっぱり
返信する
いつの間にか... (記主くない)
2008-10-10 13:58:04
▽Daiziro君
コメントありがとう。
>メイクレジェンド
これ、怖いです。
どうしても、一向一揆とリンクしてなりません。
私はきっと、悪い夢でも見ているので...。

応援していた広島が、気が付けば4位だったように...(チェッ)
返信する

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事