くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

リーダーはツライか?![大韓民国大統領 編]

2007年05月03日 | くない観
韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定(読売新聞) - goo ニュース

怖い国ですね,ホント。
60年も前の“ご先祖様”の罪を負わされるのですから。
子孫によってはひょっとして、会った事も無い,顔も知らなければ声も聞いたことの無い“ご先祖様”の罪を問われ、負わされる人もいる・・・でしょうね。

もし、これが日本だったら...
明治維新で幕府方に付いた諸士の子孫が、新政府方に付かなかった廉で罰せられる!?
はたまた、太平洋戦争下,政府に対して非協力的だったご先祖様の廉を、子孫が罰せられる!?
はたまた、もっと身近なところ?!だと...
ご先祖様が、実は刑事事件の容疑者だったことが時効成立後,もしくは物故後に判明。
よって、その代わりに子孫がその罪の咎を受ける!?
かの総見院殿様(織田信長)でさえ、林佐渡通勝の罪を思い出して追放処分にしたのは22年前の出来事だというのに...。

・・・用例は、ちょっと苦しいものばかり(^^ゞ・・・でしょうけど・・・

大韓民国って、幾分でも良識のある民主的国家だと思っていたのですが...
まだまだ、20余年前の軍事政権下の名残があるんですね。

盧武鉉大統領って、確かの番人(司法官/弁護士)だったと聞いていたのですが...。
大韓民国歴代大統領の多くは、退任後訴追されているので、人気低下の著しい盧大統領もそれを恐れている・・・とも、聞いたことがあります。
でも、そこまでして国民の支持を取り付けなければ成らない大統領って、一体...。
どこか、やましいところでもあるのでしょうか,この大統領には。

前々から、竹島騒動以後思っていましたが...
韓国大統領って、大変ですね,全く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月島のもんじゃ屋【土筆倶楽部】 | トップ | 歴博企画展「西のみやこ 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事