くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

あると思います!

2009年06月28日 | オススメ!
以前、ここで捜査協力を求めました「足袋型靴下」について、思い掛けずも沢山の有力情報と反響を得られました。
この場を借りまして、厚く御礼申し上げます<m(_ _)m>

この反響のお蔭で、益々購買意欲が高まったので(笑)
寄せられた情報を元に、一軒のお店を捜索(ガサ入れ)しました。
そのお店は...
神田小川町に在る【時代屋】(壱号店)です。

そう、歴史好きの脚光を俄然浴びている、あのお店が通勤途中駅(神保町)にあり、夜遅く,22:00まで営業していて、残業した後でも立ち寄れる利便性があったので、まずはここに行ってみました。
神保町駅(靖国通り×白山通り=神保町交差点)からはちょっと、徒歩10分ほど掛かりますが(^^ゞ)
時は1ヵ月程前の金曜日。
刻は21:00近く。にも関わらず、店内には結構人が居ました...。
1階の書籍群には目も繰れず、グッズ類のある2階へ駆け上がって見てみると...
タレコミ通り、有りました
しかも3種類・・・でしたが、紳士用は僅か1種類,しかも、残り一足だけだったので、もちろん買いました。

そのお値段は...
860円
...でした。

うーむ・・・うーむ・・・・・・。
しまむらとかg.u.だったら、2,3足買える値段です。
まったく...
私にしては、正直、豪華な買い物です(爆)

なんだか、靴下だけに、足元を見られた気がしてなりません。
(一応)最後の一足でしたし、色は私の好みの紺で、柄も落ち着いた和柄でしたし・・・何より、この翌々日に箱根峠下の山中城へ戦()見聞へ行くのに長距離運転をする(ことになっていた)ので、その時に、是非ともこの足袋型靴下が欲しかった!ので...是非もなし。

いい買い物が出来ました。

そして(この)翌々日、早速これを履いて三島と千葉とを往復運転しましたが、実に快適でした。
ETCの恩恵に預かるべく、弟の車を借りて行ったんですが、暫く乗ってなかったこの車も難なく。
特に、濃い霧の立ち込めて、視界が極めて不良な箱根峠も、快調に攻めることが出来ました(笑)

普通の靴下だと、時が経つにつれて指先に窮屈さを感じるんですが、足袋型だとそれが無いのがとってもいいです。

みなさんも、ちょっと試してみてください。
一度履いて、この快適さを味わったら、もう、普通の靴下が履けなくなりますから。
私はもう、普段から、仕事の時にも履いていってます。
ずっと革靴を履いていると足蒸れとかが気になるんですが、この足袋型靴下だけ、それも幾許か軽減されている感じが・・・して、快適です。

ちなみに...
【時代屋】で若干無理して買ってから2週間ほどして、池袋東急ハンズに立ち寄ったら、有りました!
しかも、値段は500円で、種類もたくさん!で、その中から、風神雷神と龍の図柄をそれぞれ買いました。

けど...
なんだかちょっと・・・悔しいです!(笑)

もっとも、お蔭でストックが増えて助かってます。
よもや、ハンズで取扱っているとは思いませんでしたが、これからは、しまむらとかキンカ堂とかでも取扱って欲しい・・・と、願って止みません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家でやろう。 | トップ | オヤオヤな親(たち) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-06-28 22:44:38
まずは見付かりましておめでとうございます。

スーパー系列はお客様の声を大事にしますので、要望として投書するといいかもしれませんよ。
返信する
Unknown (坂東政景)
2009-06-29 00:16:46
見つかってよかったですね♪
不思議なもんで1個でもあると集まりだすんですよね

龍の図柄の靴下は私も欲しいです
買ってこようかな!
返信する
やりました。 (記主くない)
2009-06-29 22:39:53
▽yumi様
コメント、ありがとうございます。
お蔭様で見付かりました。
お手頃価格を期待して、近所のスーパーにお願いしてみます(笑)
返信する
芋づる式?! (記主くない)
2009-06-29 22:44:48
▽坂東政景様
コメント、ありがとうございます。
お蔭で見付かりました・・・が、ホント、不思議なもんで、1つ見付かると、あれよあれよと見付かります。

一体、何が悪かったんでしょう(^^ゞ

龍の図柄,いいですよ。
けど、風神雷神の図柄も、またいいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

オススメ!」カテゴリの最新記事