くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

ルート32

2009年02月22日 | 春夏秋冬
私事ですが...
新たな歳が明けました。
今日から次の一歩へ向けて,三十路の第二歩目を歩み始めました。
今歳が稔り多きものとなりますよう、諸事万端,皆々様には何分にもご贔屓の程を、お願い申し上げます。

思えば昨歳は...
トラキチの私にとっては、名誉あるミスタータイガースの背番号「31」と同じ数となったので喜び一入で(笑)
意気込みと気力十分に三十一歩目を踏み出したのですが、振り返れば、これにあやかったのが運の尽きか?!
不在・不振が続くいまの背番号31=ミスタータイガース同様「冬の歳」でした(苦笑)

無念にも、決して良い結果を残せたとは言い難い一歳でした(--ゞ

また、これに起因してなのか,自分の中のメンタル的な濾過機能が低下している様で、心にのりしろや余裕が無く、怒哀の情が露骨に出て、不条理を「堪忍」することが(時折)耐え難くなっていました。

しかし、今歳はこれらを上手に改善し、来年の今日,三十二歩目を振り返って「天晴れ!満足!!」と高らかに自慢できるよう、三十一歩の教訓を糧として、日々是精進し、大切に歩んで生きたいと思います。

それこそ、敬慕する上杉治憲公が伝国の辞に記された(我が座右の銘)...

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
...を改めて、北宋の石刻遺訓の如く大切に、深く心底に刻み置いて。

そして、桜花咲く頃の様に暖かく穏やかな歳としたです(笑)

どうか一つ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たっ?! | トップ | 三丁目の郵政 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事