くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

今日もまた雪

2010年02月18日 | 春夏秋冬
午後は久しぶりに晴れ間も見られましたが...
今年はよく降ります。
いつになく降ります。
この間ニュースで取り上げられてましたが、今月は、(月の)半分程度雪が降ってるとか。
いつもの今頃なら、毎日毎日、澄んだ空気のおかげで、抜けるように真っ青な空と、雪を冠した富士山を拝すことが出来るのに...。
けど、雪国の人には怒られるかもしれませんが一面真っ白に化粧した街(世界)もまた、いいですね。

こんなに降るのはいつぶりなんでしょう。

10年近く前、毎週土曜日に降ってたことがありました。
大雪の中、「こんな寒い時こそ、味噌ラーメン!」と、その時は旨かった・・・神楽坂上(牛込神楽坂)の【伊太八】ってラーメン屋に、仕事帰りにわざわざ立ち寄った記憶があります。
また、確か中2か中3の時も、よく降った記憶があります。
その時は、(関東にしては)ものすんごい大雪で、電話が通じずに、雪が降りしきる中、友達のとこれまで休校なのかどうなのか、確かめに行った記憶があります(笑)

平日に降られると困りますが、休前日の夜に降る雪は嬉しいですね。
雪上がりの特に朝、一面銀世界となった街の、あの不思議と閑かな雰囲気が結構好きなので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年と1月前の記憶 | トップ | 32歳の大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事