緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

ぬいぐるみ病院

2023年04月10日 | テレビ

メディア 世界のニュースをザッピング」より。

フランスの大学の医学部で行われた企画「ぬいぐるみ病院」。

医学部の生徒にとってとても勉強になったとのこと。

映像がとても良かった。

今回はぬいぐるみであったけど、日本も使い捨てよりも「これを直してくれるとこがあればいいのに…」の文化であるから、家電とか家具とか家とかそういう「病院文化(リノベ文化?)」が発展する土壌はきっとあるのにね。

「買うほうが安い」を本当は嫌だと思っている人たくさんいると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探しもの | トップ | 探しもの2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事