緑 革 の 手 帖+

やまとうたは、人の心を種として、万の言の葉とぞなれりける

ゴールテープか?

2024年04月20日 | ひとりごと

今、「9なんとか」ってドラマやってますね。私も30→40になるくらいから妙に慌ててしまって、今思うとお祭り騒ぎだっのですが、この度、無事に50代に乗ることができてやっと胸のつかえがとれた気分。

「よりよい50代にならねば症候群」だったのかしら。でも、より悪い50代になりたい人なんていないから、どなたも多かれ少なかれ50の前って転職を考えたり、働き年齢を考えて足掻くゾーンなのではないかしら。「本格的に衰える前に!」の呪縛。

 

で、私の今。

やっとやっとお祭りが終わった安堵感。もう何にも追いかけられなくて良い安心感。50になったから、みんな許してくれるだろうという自分に対する諦め。

ちょっとホッとしている。ホッとしつつ、年頃的に鬱を心配している。フォーカスが自然と体にシフトしたのを感じる。やっと衰えと共に生きられる予感。呪縛からの開放。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3大留意 | トップ | より良い50症候群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事