緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

お月様見ましたか?

2022年10月14日 | ひとりごと
連休初日。月を見に行きました。



これは満月になる前で、この日は港に。3キロ向こうにタワーが見えて、コンビニのコーヒー飲んで、黒豚まん食べて至福の時間でした。水面に光がゆらゆら揺れる様子はいくらでも見てられる。
木星も良く見えた。


連休最後、満月。



前回港だったから、今回は森に行ってみた。周囲は建物がなにもない森とパノラマ。風がびゅーっと吹いて、あ?猫バスきた??と思わせるような里芋の葉っぱと森が揺れる音。初日は光が揺れて、今日は葉っぱが揺れる。やっぱりコンビニのコーヒー飲んで、この日はカレーパンを食べた。
今日は前と違って月から少し離れたところに木星。
アリエスのみなさん、月が動いたので、今後はいいことばっかりだそうですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳 | トップ | 鎌倉遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事