緑 革 の 手 帖+

やまとうたは、人の心を種として、万の言の葉とぞなれりける

着せられの黒 2

2021年07月05日 | 緑以外
今年度から黒がドレスコードの仕事を増やして真っ黒。小物を増やして、やっと着せられ黒から楽しめるようになってきた。視界に光が入りすぎる方々に会うので本当に黒子スタイル。
そこでスカーフ。スカーフは仕事始まる直前に取り外しができるから黒い服も黒ありきでスカーフが楽しめるのも良い。

25年前に買った絶妙な五分丈でいつまでも捨てられないNaturalbeautybasicのカットソーが、デコルテがすごくきれいなんだけど、仕事に行くには露出が高い。
10年ほど眠らせてた鎖骨服だったけど、去年〜今年にかけてつけ襟の流行がやってきて、年齢的にデコルテ深めの服を絶妙にカバーして着られるようになった。嬉しい。
今日はビームスボーイのつけ襟に25年もののNaturalbeauty。楽しい楽しい。

黒でも、ミズイロインドとNORTH FACEで交互に着たり。楽しい楽しい。黒楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100日 | トップ | newword »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緑以外」カテゴリの最新記事