緑 革 の 手 帖+

やまとうたは、人の心を種として、万の言の葉とぞなれりける

夜更かし

2010年10月06日 | 食いしん坊
本格的に夜更かしです。
理由は明日の朝栗ご飯を炊くから。
さっき支度が終わってほっと一息です。
夜に炊いたら食べてもらえないので(夫にね。節制頑張ってるよ!)
朝ご飯に食べてもらおうと思って。


今日お花の先生から立派な栗をいただいたのでくりご飯にするしかない!と。
今回は鶏肉をいれるパターンで炊飯器に入れる前に鳥を炊いて味付けしてます。
栗も甘く炊けば良かったんだけど・・・・


ゆで栗をいただいたんだけど、ゆで栗でもなんとかなるだろう!と思ったらなんとかならず・・・・^^
まんまるの栗ちゃんがゴロゴロ入った出来上がりにはならない予定です^^;アラッ

ここんところ長男から「お好み焼き食べたい!!」とせがまれてたんだけど、キャベツが300円もするから却下していたら、今日キャベツまでいただいて(画像です)
今晩速攻お好み焼きでした!

ありがたい、ありがたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は月曜日 | トップ | テンション上げて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事