緑 革 の 手 帖+

やまとうたは、人の心を種として、万の言の葉とぞなれりける

朝起きたら、なかった

2023年11月30日 | ひとりごと

朝起きたらなかった、寝る前まであった「元気」がなかった。これ風邪引きの兆候だったらどうしよう。

やる気ないまま身支度して、電車乗っていつもよりずっとダラダラした足取りで仕方なく出社。ちょうど職場の建物が見える角を曲がると、どこからともなく、「シュッッッ!!!」と音がしそうな勢いで元気が体に帰ってきた。

角を曲がると、「シュッッッ!!!」

首根っこの後ろ辺りから「シュッッッ!!!」

ハリー・ポッターのディメンターの逆流みたいにすごい勢いで魂戻ってきた。社屋をの見ると魂戻る自分…、えらい。

寝てる間に元気が、彷徨いだしてしまわんように、今日は用心をして寝る。多分、冷えだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰したい | トップ | 「の」?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事