緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

着火

2024年04月14日 | ひとりごと

朝起きて、「着火」を押したら、ボウボウ命が燃えて、一日が始まるのではなかったか。

最近、自分は当たり前のように、若いころのように、瞬間で着火しないことに気づきつつある。

そして、先月から風邪をひき、種火がどっかに行った。種火がなかったら火が付かないじゃないの。そして、薬を飲んだり、とにかく寝るしかないので、なだめてすかしてしていたら

ようやく種火がくすぶりだしたのが分かった。

これを大事にしなければ。怖いわー。ほんと。うっかり無理をしたらすぐ種火も見失うし、何より炊きものがどれも湿気ていて、管理を大事にしないと、火が付かない。

怖いわー、50。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の芽 | トップ | 新CM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事