緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

ワールドワイド

2024年03月17日 | ひとりごと

昔から「知らない人から何かを尋ねられる顔」だったのだけど、フランスに行った時、ホテルで彷徨う観光客に複数話しかけられて、私の話しかけられ顔はワールドワイドなのかもと思い始めている。

 

そして、昨日今日連続で「Excuse me」と声をかけられる。

昨日は新宿、今日は横浜。

「このお店のスパゲティって人気なの?ここのお店で美味しいメニューってなんなの?」と、「行列の最後尾はここ?」スパゲティの質問の時は「私、この店2回目なの、ごめん。前回はケーキを食べたの。でも、コーヒーは人気みたいよ」と伝えてみる。

ごめんね、スパゲティのこと知らなくて。

 

こんなに話しかけられるなら、英会話でも始めてみようかと薄く思い始めている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活動と同好会 | トップ | 踊る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事