緑 革 の 手 帖+

やまとうたは、人の心を種として、万の言の葉とぞなれりける

軽やかに

2012年09月16日 | お稽古
テレビで元朝青龍が縄跳びをしている映像を見たときにびっっっっっくりしたことがある。


あんな重たそうなのに羽根のように軽い縄跳び(ボクサーみたいだった)

持ってる体力・筋力と比べて、体が重くないのね。
それはどうすればいいのかしら、筋トレ?


今日はお稽古をせずに見学をしていたのだけど、同世代のママさん剣士!軽やか~~~
いつも、自分で精一杯で他の人など見てられないから、初めて離れて見せてもらってびっくりした

きっと私はああじゃないわあ~~、
だって自分が重たくて仕方ないモン。

よく、ダンサーとかが「体絞って、キレがでました!体が軽くって!」ってことなのか。
(体力と体重のバランスが悪いのか?という意味)

「お相撲さんのように軽やかになるには」で検索したけどヒットせず

蝶のように舞い、蜂のように刺す!!なんて、目指してはいないけど・・・、
今の私、蝉みたい・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー 3 | トップ | 明日は早起き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古」カテゴリの最新記事