緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

引き出しおばけにご用心

2010年09月03日 | 三兄弟
赤ちゃんなら誰もが通る道だと思うのだけど、引き出しがちょっと空いてて、それに手を掛けてつかまり立ちをしようとしたら、体重の負荷で引き出しが閉まってしまって手を挟まれてウェーーーン!って。



こないだ突然三男の泣き声がしたら、(私台所仕事でした)
「cino!ちょっと見たって!!」と長男を見にやらすと、ちょうど上のような状態で泣いてまして。


三男のおびえた様子を見て長男がゲラゲラ笑っていて。
「それは引き出しって言ってねー!
おばけじゃないんだよー!!
手ェ食べられたかと思ったァ????
ウシャシャシャシャシャ」



三男は三男で兄の顔を見ておびえた顔から一気に安堵して泣き出した。
長男の様子に、オマエもそうだったんだよー、赤ん坊の様子見て笑えるほど大きくなっったのねーと思ったり、三男がしっかり兄を分かってる様子にほのぼのしたり・・・。


毎日暑ィですが、ちょっと元気がでました(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和 | トップ | どんなひと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三兄弟」カテゴリの最新記事