緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

留守番メシ 79

2013年06月17日 | 留守番メシ
私が初旬に体調崩してからなかなか気持ちが持ち直さなくて
ここのところ、お惣菜かおそうめんか、冷やしうどんか、「土曜の昼飯」みたいな夕飯で
留守番メシというより「ごめんね、がっかりメシ」でした

昨日も三兄弟3人とも参観日が重なって夫と手分けしてあっち行ったり、こっち行ったり
夕飯作る元気なく三男と昼寝・・・・作れたのはポテトサラダのみで、他はお惣菜


でも!今日は父の日!
なんとかしなくては・・・・と思っていたのにお買い物からの帰りに渋滞にはまってしまってやっぱりお仕度できず

明日は子供ら全員代休なので夜更かしOK!ということにして、お稽古終わって8時からみんなで餃子を包みました。



なので、「留守番メシ」じゃなくて、「待たせてごめんねメシ」です。
長男+次男+夫+私(父の日なのに夫も包み要員)で90個あっという間に包んでしまった


90個でちょうどおなか一杯、
来年以降はサイドメニューをもっと充実させないと、みんなおなか一杯にするのは無理だ


●ご飯

●水餃子(夫は焼きより水餃子の方が好き)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に 2 | トップ | イベントへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

留守番メシ」カテゴリの最新記事