ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

確定申告

2018-02-19 18:37:30 | 日記

収入の殆どが年金で、僅かなバイト代があるだけ 申告に行くのを止めようかと思ったが、

行かないより行った方が・・・・・・

申告書を見たけど、どこにどう書き込めば良いのか解らない 担当者に源泉徴収票、生命保険の

控除証明書を提出しバイト代は口頭で伝え、後は一切お願いしますと言った 担当者はパソコン画面を

のぞき込んで、直ぐプリントアウト その用紙を出して、収入額がこうで控除額がこうでと説明するが

解ったような解らないような 言われるがままに、サイン押印した 

還付金が2千数百円 これで、ハイオクが1升買えるな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、除雪 | トップ | 脳梗塞、心筋梗塞予防 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2018-02-19 21:04:35
ガソリン代と精神疲労でマイナスだべさ・・・。
農業の申告も一緒にしたの?
夏は半農半漁だし、釣り道具も申告対象だべさ(w
返信する
Unknown (タゲェ)
2018-02-20 13:49:35
申告会場は地元の公民館でした 町役場の担当者に
全て一任 暇潰し的感覚で行ってきました

農業所得は赤字ですから申告不要とか
趣味の域ですね 

釣り道具、遊漁券もストレス解消の医療行為と言って
申請して見れば良かったな 序に北海道の旅も
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事